※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

新生児用の肌着がサイズアウトしそうです。次はロンパースがいいでしょうか?首がすわってからでも前開きでないものでも大丈夫ですか?冬でも半袖の肌着は良いですか?

出産前に購入した新生児用の肌着が
もう少しでサイズアウトしそうです。

次に買う肌着は、ロンパースで正解ですか?
首がそろそろすわりそうなので
首がすわってから使おうと思っていますが
前開きでないもので大丈夫でしょうか?
(GAPの柄つきのものが可愛くて欲しいのです😅)

また、冬でも肌着は半袖の方がいいですか?

今、短肌着+コンビ肌着+カバーオールなので、
半袖ロンパース+カバーオールだと寒いですよね💦

先輩ママさん教えてください💦

コメント

チコリ1201

とりあえずねんね期が終わるまでは前開きが便利です
肌着は半袖が便利です

  • チコリ1201

    チコリ1201

    先輩じゃなくてすいません 笑笑

    • 12月21日
  • pom

    pom

    お部屋では、半袖肌着+カバーオールですか?

    • 12月21日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    そうです!
    部屋は寒くないし、お出かけは暖かいアウター着せるので大丈夫ですね

    • 12月21日
  • pom

    pom

    ありがとうございます😊

    • 12月21日
モンち

あと3日で5ヶ月になります(^-^)

肌着はロンパースでいいと思います!
新生児用より大きい肌着って、売ってあるのはロンパースが多いです!
首が座ってからでしたら、前開きでなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️前開きは着せやすいですが、月齢上がると手足バタバタや寝返りをし出すので、前びらきのボタン止めるのすら苦労します💦

ただ、うちは長袖のロンパースに長袖のカバーオール着せてます!室内の環境にもよると思いますが、ロンパースは足も丸出しですし、さすがに腕も半袖だと寒いと思いますがどうでしょうか😨

  • pom

    pom

    長く着せたくて、前開きにするか悩みます😅
    長袖なら肌着1枚でも大丈夫ですかね。
    サイズは70くらいですか?
    どこで購入されましたか??

    • 12月21日
  • モンち

    モンち


    長く着せたいのであれば、少しサイズが大きめのものがいいですよね!でもサイズが大きくなるにつれて、前開きは少ないです💦
    長袖なら、肌着(ロンパース)+カバーオールでいいと思います😊
    私はユニクロで買いました!ユニクロは、ロンパース2枚セットで定価でも990円、セールだと500円ほどでありますよ(^-^)60は前開き、70からはかぶるタイプになります‼︎セールのときに60と70どちらも買いましたが、首が座ったのですでに70も袖を少し曲げて着せています👍🏻

    • 12月21日
  • モンち

    モンち

    これが60の前開きです!

    • 12月21日
  • モンち

    モンち

    これが70のかぶるタイプです!

    • 12月21日
  • pom

    pom

    写真まで!!
    ありがとうございます😊
    腰がすわってなくてもかぶるタイプ着せにくくないですか??
    ひとまず首がすわるまでは、短肌着とコンビ肌着にがんばってもらおうと思います(笑)

    • 12月21日
  • モンち

    モンち


    グッドアンサーありがとうございます✨

    確かに、腰が座ってないので、まだかぶるタイプよりは前開きが着せやすいです(´・ェ・`)💦でも着せれなくはないので、洗濯が間に合わなかった時の分として、先のことも考えて70も買ってます(^-^)
    首と腰が座ると楽になりそうですね☺️

    • 12月21日
ぽちゃりのつもり

私もうすでに、ロンパースの長袖着せてます‼︎ロンパースの長袖+カバーオールにしてます!前開きの方が着せやすいので前開き着せてます❣️

  • pom

    pom

    そうなんですね!
    サイズは70とかですか??
    どこで購入されました??

    • 12月21日
  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    2ヶ月くらいのときに、60を買って今ピッタリで、この前70買いました!
    60のは西松屋の冬用のロンパースで、ちょっと生地が分厚いやつ買いました🎶70は赤ちゃんデパート水谷で買いましたよ(。・w・。)
    うちの子、体重は平均で、細くて身長が高いです💦

    • 12月21日
  • pom

    pom

    同じです〜。
    うちも体重が真ん中くらいで、身長は上の方です。…ということは、うちも70でいけますね!笑
    来年は着ないだろうし、買うならジャストサイズですかね🤔

    • 12月21日
deleted user

3ヶ月くらいからGAPの襟付きのロンパース着せてますよ♪
うんち漏れた時に最悪なので、漏れの少ない子であれば大丈夫だと思います。
後ろのボタンはうつ伏せにしたり、バンボに座らせて留めたりしてます。

  • pom

    pom

    襟付き可愛いですよね!
    うんち漏れはしたことないので大丈夫だと思います🙆
    サイズは70くらいですか??

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今4ヶ月半くらいで、70着せてます。
    寝る時はロンパースですが、日中は長袖の襟付きロンパース+ワンピース+タイツのことが多いです。
    60は少し股のボタンがきつくなってきました。
    今買うなら70でいいと思いますよ♪

    • 12月21日
  • pom

    pom

    え!!可愛い😍
    ワンピースいいですね!
    うちは先日70のカバーオールを数着買っちゃったので、しばらくはこれでいきます😅

    • 12月21日
ニコ

4ヶ月くらいから前開きでないロンパースも着せています。が、座らせて着せるのがなかなか大変で、前開きばかり着せています。うちは長袖です。

  • pom

    pom

    なるほどです。
    長袖+カバーオールとかでしょうか。
    サイズは70くらいですか?

    • 12月21日
  • ニコ

    ニコ

    はい、今は70サイズの長袖ロンパースにカバーオール着せています!

    • 12月21日
  • pom

    pom

    ありがとうございます!
    前開きの長袖見てみます😊

    • 12月21日
あや

一歳7ヶ月のママです。
おすわりできるようになるまでは前開きが断然楽です‼️
肌着は長袖で良いですよ😊室内の温度にもよりますが…

  • pom

    pom

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。お着替えは毎日のことだし、着せやすさ&脱がせやすさ重視でいきます😃
    けど、前開きじゃないのも可愛いから、来年用に80くらいの大きめを数枚買っちゃおうかと(笑)
    室内は、日中は16度前後で夜は10度くらいでしょうか。長袖なら大丈夫そうですかね🙆

    • 12月21日