※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★キラリ★
妊娠・出産

妊娠18週の妊婦さんです(❁´3`❁)これいいよーっていうような、胎教にいい音楽を教えて下さい^_^

初めまして!
妊娠18週の妊婦さんです(❁´3`❁)
これいいよーっていうような、
胎教にいい音楽を教えて下さい^_^

コメント

PIKA.

胎教にいい音楽というか
無理にクラシックとか聞くより
お母さん自身が好きな歌の方がいいらしいですよ😊!!

• ★キラリ★

★キラリ★

返信ありがとうございます!
    自分が好きな歌がいいのですね^_^音楽大好きだからたくさん聞かせてあげます♡(❁´◡`❁)

• 9月5日
ももダッフィー

モーツアルトは、赤ちゃんから大人まで、みんなにいいみたいです!自律神経に効いたり、いろいろ効果あるみたいです!後は、自分が聞いてて、気持ちがよくなる好きな曲がいいみたいですよ!人が勧めるものより、自分がいいと思う音楽を聴くのが、1番の胎教に効くみたいですよ!

• ★キラリ★

★キラリ★

モーツアルトの音楽もいいのですねー♡(❁´◡`❁)自律神経に効くというのはすごく魅力的!
    自分の好きな音楽をたくさん聞かせてあげます^_^

• 9月5日
よしじゅん

クラシックのコンサートに行くのお薦めです🎵
うちはそれで胎動を感じました(^_^ゞ
CDやテレビの演奏だと動きませんが、生演奏だとかなり反応します(笑)

妊娠する前に、妊婦の友達と行ったら、産まれてからもそのコンサートで演奏していた曲を流すと泣き止むって言ってました🎵

他の友達は、妊娠中にクラシックコンサートに頻繁に行ってたら、男の子だけど、かなり穏やかな性格になったそうですよ🎵

• ★キラリ★

★キラリ★

コンサート最高ですね^_^
    実は来週にクラシックではないのですが、座って聴けるコンサートに行ってきます^_^
    これは、胎動がたのしみだなぁー🍎✨

• 9月5日
  • よしじゅん

よしじゅん

コンサート楽しみですね🎵

私は全くクラシックに興味がなかったのですが(^^;胎動を感じるのが楽しくて、行くようになりました(笑)
    旦那さんはクラシック好きです。

赤ちゃんも好き嫌いがあるみたいで(笑)、うちは騒がしい感じの曲の時は静かで、ゆったりしたスローテンポの曲の時には、もにょもにょ動いてます(^.^)

役所のロビーや区民ホールで無料のコンサートもやっていたりするみたいなので、良かったら行ってみてください(*^-^*)

• 9月5日
  • ★キラリ★

★キラリ★

赤ちゃんにも好き嫌いがもうあったんですね^_^可愛いですねー♡(❁´◡`❁)
    まだ、胎動もポコ!ん?動いた?って感じなので、これからが楽しみです(❁´3`❁)はやくモニョモニョを実感してみたいです!

• 9月5日
Moeko

私は今までと何も変わらず自分の好きな曲を携帯からオールランダムで流してます♡

1人で寝る時も静かだと寝れないので好きなアーティストだけのランダムを作っておいて、それを聴いてずっと寝てます(´꒳`)

• ★キラリ★

★キラリ★

自分の好きな曲が一番ですね♡(❁´◡`❁)赤ちゃんにも音楽好きになってもらいたいです^_^
    ありがとうございます!

• 9月5日
  • Moeko

Moeko

楽しく明るい子に育ってほしいですね(´꒳`)

• 9月5日
ぬこぬこ仮面

もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(^ω^)私は自分の好きな今日を聴きまくっていましたよ(=´∀`)人(´∀`=)iPodにクラッシックも入れていましたがほとんどポルノグラフィティかアニソンを聴いてました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*

• ★キラリ★

★キラリ★

出産まであっという間です!
    とても楽しみです♡(❁´◡`❁)
    参考にさせてもらいますねー^_^ありがとうございます🍀

• 9月5日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

お母さんの好きな曲を聞くと良い。と言われたので、少女時代など聞いてます!
ボコボコ動きますよ。

• ★キラリ★

★キラリ★

いいですねー♡(❁´◡`❁)
    私もボコボコ動くのをはやく体験したいです!何週からボコボコなりましたか?

• 9月5日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ポコポコしてるような…と感じたのは15wの終わり頃。
    ポコンッとなったのは18wぐらいでしたよ(^_^)
    横になってじっと。を、よくしてました!

• 9月5日
  • ★キラリ★

★キラリ★

ちょっと横になって、じっとしておいてみます♡(❁´◡`❁)
    楽しみです(❁´3`❁)

• 9月5日