※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいけ
子育て・グッズ

息子が7ヶ月になったらハイチェアーを買おうと思っています。大和屋のハイチェアが気になっていて、テーブルが必要かどうか悩んでいます。使い勝手について教えていただけますか?

いつもママリを楽しく見ています!
初めての投稿です!

今日で息子が6ヶ月になりました(^^)

2週間前から離乳食を始めて、今はダイニングの椅子に私が座ってその上に息子を座らせて食べさせています。

7ヶ月になったら、ハイチェアーを買おうと思うんですが、おすすめありますか?

今のところ、赤ちゃん本舗で見た大和屋のハイチェアが気になってるんですが、ハイチェアにつけるテーブルって必要ですか?

ダイニングのテーブルで充分なのかな?と思うんですが、使ったことないので、使い勝手とか教えていただけると嬉しいです。

コメント

mi-eighter

私はテーブルがあった方が良かったです!
なかったら小さいうちは落ちちゃいそうで…(>_<)
少し大きくなったら手づかみで自分のご飯以外のものにも手を伸ばしたりするので、テーブルがあったから防げたかな?と思ってます😊

• こいけ

こいけ

回答ありがとうございます!
    テーブルあったほうがいいんですね!確かに大きくなったら、ダイニングテーブルの上にも手を伸ばしそうですもんね🤔

• 12月21日
Cocoa

こんにちは!IKEAですが、うちはこのハイチェアを使っています!テーブル付きをおすすめします!
自分でやりたい時期になるとあっちこぅち手を伸ばすのでハイチェアのテーブルに置かれたものは何してもいいよ、と約束しています!

• こいけ

こいけ

こんにちは!回答ありがとうございます!IKEAにこんなのあるんですね!!
    ロープライスでビックリしました❣️
    調べてみたら分解できるみたいで、便利ですね!
    やはりテーブル付がいいんですね!
    なるほど🤔ハイチェアのテーブルだけやりたいようにできるってルール決めてるんですね。参考にします!

• 12月21日
  • Cocoa

Cocoa

安いしおすすめです♪ただ、人気みたいで私は再入荷を2度待ちました( ´艸`)
    今はなんでも自分でやりたい時期なのでルールを決めていますが、テーブルの上、ぐちゃぐちゃになるので、広がらない為にもお子さんだけのテーブルがあった方が良いと思います!
    楽しく食事ができるお椅子、見つかるといいですね♪♪

• 12月21日
うきわまん、

大和屋のハイチェア使ってましたが、我が家はホットプレートで焼肉や餃子パーティーなどやるのでその時に子どもは椅子付属のテーブル使ってダイニングとは離して危なくないように使えるのでついてるやつ買いましたよ( ^ω^ )
そういうのやらなければいらないかもしれません( ´ ▽ ` )

• こいけ

こいけ

回答ありがとうございます!大和屋のハイチェア使ってたんですね!
    うちも、焼肉などテーブルでやりたいです(o^^o)
    そしたらテーブル付きの方の椅子の方が危なくないですよね。
    テーブル付きを購入したいと思います!

• 12月21日
  • うきわまん、

うきわまん、

今も使ってますが、今もホットプレート使う時は椅子のテーブルでご飯あげてるのであると便利ですよ( ´ ▽ ` )
    使わない時は椅子の裏にぶら下げて置けますし(^^)

• 12月21日
  • こいけ

こいけ

そーですよね(^o^)
    ちなみにオプションのテーブルマットは使ってますか?

• 12月21日
  • うきわまん、

うきわまん、

我が家は買いませんでした( ^ω^ )
    そのまま使ったり、バースデイなどに売っているシリコンの滑り止めにもなるようなマット⁈やランチョンマット、100均のおぼんなど使ったりしてました^ ^

• 12月21日
  • こいけ

こいけ

確かに買わなくてもいろいろ代用できそうですよね。クッションなども必要なのか、オプションも悩みますー。

• 12月21日