※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが明らかに元気ない…急に元気なくなって、急に毎日、夜中缶ビー…

旦那さんが明らかに元気ない…
急に元気なくなって、急に毎日、夜中缶ビール飲みだして、それと一緒に寝室で寝ずソファで寝るようになってしまった…

「元気ないね?どうしたの?」

と、聞いても

「そう?」

としか言わないし…

こんな時みなさんならどうしますか( T_T)?

こんな事初めてで、絶対なんかあっただろうに話しかけても反応薄いし、こっちがストレスたまってきます( ;∀;)

コメント

みぃ

こっちから聞いても何も話したくない感じだったら「何か話したいことあったらいつでも聞くからね」ってだけ伝えて放置してます( ˙꒳​˙ )笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり放置が一番ですかね(>_<)
    遠い所お嫁にきたので旦那以外と話す人がいなくてとてもつまらないです(/ _ ; )
    そして会話が楽しくなくて、悲しくなってきました(T_T)

• 12月22日
8181☆

そう?の回答のあとどんな声掛けしていますか??

旦那さんももしかしたら子育てに疲れているのかしら??
ソファなんて寝心地悪いのに一緒に寝ないなんて何かありますよね💦お子さんまだ夜中起きて泣いたりしているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は特にふ〜んと言ったぐらいで何も言わなかったと思います(>_<)

つい昨日までは子育ても普通だったから余計心配で…
    夜中は泣いたりもしないので、一体何が原因なのか…(T_T)

• 12月22日
148☆

うちもそこまでではありませんが、仕事から帰って明らかに元気なくてムスッとしてました。
おかしいと思ったけど、すぐには声掛けずに次の日の夜には元に戻ってたので、なんかあった?って聞きました。

クールダウンしてから声掛けてみてはどうですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(>_<)落ち着いた頃、聞いてみようと思います。
    でも、一日寝て起きてなおってないから、いつまで元気ないんだか…
    ホント嫌です(T_T)

• 12月22日
りん

仕事かなにかで
ストレスが溜まってるのでは
ないでしょうか🤔

男の人はそっとしといてほしい
生き物なので
いつでも相談してねとだけ伝えて
そっとしておきますね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそっとしておくのが一番ですかね(>_<)
    昨日まで元気だったのが、急に態度変わるから不安になります(T_T)
    自分のせいなのかなーって(/ _ ; )

• 12月22日
Cocoa

旦那さん心配ですね。
私だったら話したくなさそうならあえて聞かず「して欲しいことある?」と小さなことでもやってあげて、缶ビールを冷やして先にテーブルに置いておいてあげます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
「寂しいから寝る時は寝室で寝よう」と言ってみたらどうでしょうか?

ちょっとずつでも心を開いてくれるといいですね☆
私はこういう時こそ妻の出番!と思って夫がやって欲しそうなことを先回りしてやっちゃいます!心配してるよアピールしまくります!!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ちょっもでも元気になるといいですね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです(T_T)こんな時こそ妻の出番!って思える器の大きさ尊敬します!見習いたいです(>_<)
    冷たい態度とられると悲しくてイライラしてしまって(>_<)
    どんな時でも受け止められる奥さんになれるように頑張ります!!

• 12月22日
  • Cocoa

Cocoa

その気持ちとってもよくわかります☆☆旦那さんて、1番わかってもらいたい人ですよね!でも同時に、旦那さんにとっても1番わかってもらいたい相手ってももの葉さんだと思うんです!
    悲しいしイライラしてしまうのよくわかります!だけど、1番寄り添ってあげられる存在でいて欲しいな、と文章読んで思ったんです!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくしたら元気になっていました!過ぎてしまえばもっと優しくしてあげれば良かったな、って思いました(>_<)
    Cocoaさんのアドバイス身に沁みました(>_<)!!もし、また同じような事があれば思い出して、もっと気持ちに寄り添ってあげられるようになりたいと思います!!
    ありがとうございました🙏✨

• 12月27日
  • Cocoa

Cocoa

元気になって良かったですね♪♪
    私もこの投稿読んで色々考えさせられ、主人の気持ちに寄り添うことの大切さを教えてもらいました♪♡(❊´︶`❊)。۞·:ありがとうございます☆
    お互い素敵な家庭築いていきましょうね❤️応援しています♪♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 12月27日
M(>᎑<`๑)♪

向こうから話しかけてくるまで
そっとしてあげた方がいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(>_<)
    なんか冷たくされると悪い方向にばっかり考えちゃってダメです(/ _ ; )
    違う事で紛らわします(>_<)

• 12月22日