※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

陣痛の間隔がイマイチわからず、前駆陣痛か不安です。36週6日で肛門や骨が痛み、生理痛みたいな痛みが5分から10分続いています。前駆陣痛でしょうか?

経産婦なんですが1人目破水から始まったので
陣痛の間隔がイマイチわかりません。
今は36週6日で肛門、骨が痛く生理痛みたいな痛みが5分から10分であります。おしるしはまだないので前駆陣痛なんでしょうか?わかる方教えてください。

コメント

おいっすー

1人目破水からで同じく陣痛からの感じが全く分かりませんでした!
38wグリグリされて、おしるしは2回きて10~6分間隔くらいの前駆陣痛も毎晩のように来てました
どれも朝になれば遠のいてて😅
なので、期待しないであ、また前駆陣痛だなーと軽く思ってましたよ~(笑)
本陣痛はハッキリとわかりました!
私は5分間隔まで家にいましたが、立ち止まってしまうくらいの痛みと腰とお尻の痛み+いきみたいとあの懐かしい感じでしたˆᴗˆ
病院ついた時には5cmで、1時間半後には産まれてきました!
子宮口が開くスピードすごいですよ😳
頑張ってください!

2回とも、おしるし、破水なく病院へ行き出産になりました。
1回目のときには、自覚としてはあまり辛くなかったですが、同じく生理痛のような痛みを感じ始めて、家族にもう5分間隔じゃない?と言われ、電話して診察してもらったらそのまま入院、出産となりました。
2回目は腹痛が結構きついなって感じ、主人が仕事から帰ってすぐ電話、そのまま病院へ行き出産になりました。
病院に行ってみたら意外と進んでるってこともあると思います。とりあえず電話して、今の状況を伝えてみてはどうでしょうか?

• みぃ

みぃ

ですよね!電話してみます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!

• 12月21日

退会ユーザー

もしこれから出産となりましたら...
    元気な赤ちゃん生まれてきてくれますように。頑張ってください😊!

• 12月21日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😆🙏

• 12月21日
ぷくすけママ

私も1人目破水で陣痛わかるかなぁって不安でした!
私の場合は、本陣痛の2日前から粘液栓がすごく出ていて、当日の朝6時におしるしがあり、痛みは「イタタタ…😣」くらいで、痛みあんまり感じなかったので前駆だと思っていたら本陣痛でした!もうすぐですね!頑張って下さい!

• みぃ

みぃ

ですよね😢不安でしかないです😅
    おしるしがまだないのでまだだとは思うんですが一応電話して聞いてみますね!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月21日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

応援してます❤️❤️報告待ってますね!

• 12月21日
  • みぃ

みぃ

報告です!質問した日に無事2540gの女の子が産まれました❤昨日が本当は予定日だったんですが正産期前に産まれてしまいましたけど何とか産まれてきてくれたことに感謝です😊

• 1月13日
  • みぃ

みぃ

• 1月13日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

わぁぁぁ❤️わざわざ報告していただけるなんて嬉しいです!ありがとうございます😍おめでとうございます🎉☺️ちっちゃいお手手☺️✨可愛いですね❤️産後の経過はいかがですか?上のお子さんの赤ちゃんがえり、睡眠不足など大変な時だと思いますが、うちも似たような年齢差です☺️一緒に頑張りましょうね😣

• 1月13日
  • みぃ

みぃ

いえいえ!こちらこそ返信ありがとうございます❤産後2人目はやはり後陣痛が少しありましたけどだいぶ落ち着きました😊ただ赤ちゃんが早く産まれてきたでか先天性に引っかかってしまって再検査の結果待ちで今不安な感じです💦赤ちゃん返りとイヤイヤ期が今真っ最中ですね笑イヤイヤ期はありませんか?頑張りましょ!

• 1月13日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

先天性…💦たしかに不安ですね😭でも数値が少し出ただけだと思いますし、慎重に検査してもらえるに越したことないですし、大丈夫だと思います。うちの次男も妊娠中エコーの脳室の大きさで水頭症の数値ギリギリで、すごく不安でしたが、結果大丈夫でした💨
    後陣痛、私も2人目痛かったです!それに加えて上の子は余計甘えてくるし、大変ですよね💦イヤイヤ期真っ盛りで気にくわないと叩いてくるようになりました😣お友達叩いたりするので結構精神的に辛いですが下の子の笑顔で癒されてます😣✨検査の結果がいい結果でありますように!

• 1月13日
  • みぃ

みぃ

何か何がかはわからないんですが、数値がやや低めだったので再検査してくださいとのことでした😞💦そうなんですね!ぢゃうちもプラスに考えたいと思います!
    ですよね😅やぱどの子供もそうなんですね笑
    うちも下の子で癒されます!笑
    ありがとうございます❤

• 1月14日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

確かにお医者さんの説明って一般人にはピンと来ない説明なんですよね😣言葉で説明できるようになれば手は出なくなるよって先輩ママさんたちに言われるので気長に待ちたいと思います💨だいたい3歳くらいまでらしいですが😅

• 1月15日