※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
家族・旦那

ただの愚痴というかひがみ?なんでスルーしてもらっても構いません。冬と…

ただの愚痴というかひがみ?なんで
スルーしてもらっても構いません。

冬と春は旦那が飲み会多い。
(これはどこの家庭でもそうだと思います汗)
時々趣味のフットサルと麻雀しに行ってる。
友達の結婚式が2日連続で別々に
あるみたいで連泊する予定。
もう来年遊びに行く予定が入ってる。
しかも同期の男の人5人(旦那含めて)と
女の人1で1泊するって。

さっき旦那が帰ってきて
『来年○月、同期と1泊旅行してきていい?』
って聞かれて内心羨ましくて
かわいくない感じで「えー。」
って言ってしまった。
『だめ?じゃあ断るわ。』って悲しそうに
言われて「いや、行くのはいいよ!
羨ましいなぁって思っただけ(^^)」
『じゃあ行くって連絡するわ!』って
明るく振る舞ったみた。
飲み会も遊びも行くのは全然いいけど
正直羨ましい。。。(;_;)
旦那ばっかり楽しそうな
予定が入ってる(T_T)

私の今の楽しみは来年旦那と
私の姉夫婦と私の妹と
ボード行く予定にしてるけど
まだ行けるかはっきり確定してない。
これ行けなかったらもうなにも
楽しみないから結構ショック(笑)

独身のときは自分が稼いだお金は
自分のために使えるから
服や化粧品買ってオシャレしたり
居酒屋行ったり遠出したり
楽しかったな。
今は決められた額のお金で
生活と子どもの為に使わないと
いけないから窮屈に感じる。

まだ食後の片付けできてないのに
子どもがお乳吸いながら私の上で寝てしまい
身動きとれない状況で私も疲れてウトウト。
旦那も仕事で疲れてるから寝る準備を始める。
『ちょっと片付けようか?』
って言ってくれたのに
「寝てきていいよ、後でするから(^^)」
って言っちゃった。
明日旦那休みやから甘えたらよかったのに
なぜか良い嫁ぶってしまった。

なんか楽しいことないかなー。

コメント

はー

わかります!私も結婚時は周りの友達は学生だったりまだまだ遊ぶのが楽しい年頃だし、SNSで写真とか見ると羨ましくて、旦那は旦那で仕事の飲み会、パチンコ行って帰って来るのは遅い、趣味等…好きな事出来て羨ましい気持ちで一杯でした! 自分は、あなたの子を育てて1日中家事育児に追われて息抜きも出来ない。それなのに、あんたばっかり好きな事してる様に見えて腹立つ!って我慢できなくて切れました!(笑) 何度も何度も自分の気持ちぶつけて、喧嘩しまくりでしたが…(笑)今は家事も育児も手伝ってくれる様になり、休日は子供達を預けて買い物行って良いよ?とか、夜もたまには友達と飲みに行ったら?等…言ってくれるようになりました😂☝️
素直に言われないと男って気づけないのかもしれませんね😂😂😂(笑)

  • m*

    m*

    パパ育が成功したんですね(*^^*)
    ちゃん言ってやってくれるなら
    いい旦那さんですよ♡
    うちもある程度は家事育児してくれるので
    助かってる部分はありますけど
    結構遊びの予定入ってることに
    羨ましく思ってしまって。
    結婚して子どもがいたらなかなか友達も
    私のこと誘ってこなくなりましたからね(;_;)
    確かに。。。特に男は言わないと
    気づかないところ多いですよね!!

    • 12月21日
deleted user

優しい奥さんですね😭
私なら旅行なんて絶対行かせないし、皿洗いもキッチリしてもらいます😂
いつまで独身気分なんだよ!って言っちゃうかもしれません😫

  • m*

    m*

    優しいんですかねー?
    夫婦仲悪くならないように私が
    言いたいこと我慢してる部分は
    たくさんあります(笑)
    いい妻を演じてるだけですよ( -_-)
    たまに爆発したくなります(笑)

    独身気分でいられるのは腹立つけど
    付き合いもあるからなかなか
    言い出せないんですよね(>_<)

    • 12月21日
deleted user

私はある程度は好きなことをやらせてあげて恩を売って、洗い物や家事など、「えーこの前遊びに行ったんだからやってよ」とやらせて、自分も楽をしてます(笑)

  • m*

    m*

    私もその手結構使います(^皿^)v
    まぁ言えばある程度のことしてくれる
    旦那なのでいい旦那っちゃいい旦那ですが
    節約しないとダメって言ってるのに
    まぁまぁ出かけてるよね~って
    思っちゃいます(x_x)

    • 12月21日