※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
その他の疑問

子供が軽度の嘔吐下痢と診断されて、どうやら私がうつってしまったよう…

子供が軽度の嘔吐下痢と診断されて、どうやら私がうつってしまったようです。
でも今のところ腹痛に水下痢です。気持ち悪くはありますが嘔吐までは至っておりません。嘔吐下痢は突然の嘔吐からと言いますが、これから酷くなって嘔吐をすることは可能性として低いと思いますか?
子供も軽度だったため、わたしも軽く済むことを願っています。熱はありません。

コメント

なみ

月曜日から、正に同じ状況です。
子どもは下痢がひどいですが、私は初日に何かムカムカすると思って、薬を飲んだらそのまま治りました。
先生が言っていたのですが、嘔吐下痢は、嘔吐から始まって下痢に移行するので、もう下痢になっているということは嘔吐にはそうそう戻らないと言っていましたよ!
寧ろ、嘔吐に戻ったら救急へ、と言われたぐらいですので、あまりないことだと思います(>_<)

  • れいな

    れいな

    そうなのですね😭😭
    すごく心強い御返事です😭💓
    今日の夕方くらいからなんかむかむかするなぁもしや、、から始まって、先程便意を催しトイレに行ったらもうピーピーでした😭なかなかひどい下痢なので今がピークであることを願っています。

    • 12月21日
  • なみ

    なみ

    私も月曜日の朝から何かムカムカしていて、子どもがその早朝に一回もどしていたので、もしや😩と思い病院へ行きました💦
    子どもは月曜日のお昼からピーピーで、今もピーピーです。
    私は、火曜日にはムカムカは治りましたが、ピーピーになりました😱
    が、今日には治りましたよ!
    下痢は止めてもいけないらしく、軽い下痢止めしか出ませんでした😅

    • 12月21日
  • れいな

    れいな

    お子さんは下痢が始まったら嘔吐はしていませんか?😳
    みーさんはなんの薬を飲まれましたか?👍🏻

    • 12月21日
  • なみ

    なみ

    子どもは下痢が始まって以降は吐いていません😊
    私は軽い下痢止めのアドソルビンと、整腸剤のビオフェルミンです!
    吐き気には、漢方の五苓散が出ました😊

    • 12月21日
  • れいな

    れいな

    吐き気はやっぱり1日くらい続きましたか?😭

    • 12月21日
  • なみ

    なみ

    薬飲むまでは続きました😭
    それが薬飲まなければ、いつまでだったのかは分かりませんが💦
    体調の悪い子を連れての受診は、自分も体調が悪いし、悲惨なもので泣けてきましたが😢
    この季節、待ち時間も長いし、他の病気までもらいそうですしね😩⤵️
    行けそうなら、病院行かれて下さいね😊

    • 12月21日