※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
妊娠・出産

11週の妊娠中で喘息持ち、呼吸が苦しい状態。吸入や薬は妊娠中は難しい?前回は救急で治療。

11週ですが私自身喘息を持っており、今呼吸が苦しい状態にいます。

いつもならある程度すると落ち着いたしているのですが今日はなかなか落ち着きません。

妊娠中では吸入や薬などの治療は無理ですよね?

前回発作が起きた時は夜間救急で病院へ行き点滴、吸入して薬を処方されました。

コメント

妊娠中でもパルミコートやシムビコートなどの吸入薬は使えたはずです!お母さんが慢性的に息苦しいのを放っておくほうが、赤ちゃんも苦しくなって良くない、と呼吸器の先生に言われたことがあります❗妊娠中でも使える薬はありますので、呼吸器科を受診してみてはどうですか?

• ぎゃびー

ぎゃびー

蒸気、マスク等でとりあえず呼吸は楽になってきました💦
    だだ、ひゅーひゅーがなかなか収まらないので明日にでも病院へ行ってみます😓

• 12月21日
m

大丈夫ですか?
妊娠中でも使える吸入ありますよ!

• ぎゃびー

ぎゃびー

とりあえず呼吸は楽になってきました😭念のため明日にでも病院へ行ってみます😭

• 12月21日
  • m

m

私も酷い喘息持ちでした!
    予防の吸入、発作止めの吸入、どちらも妊娠中に使えるものがあるので、明日病院で貰えると思いますよ(^^)

• 12月21日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私も前回の発作で散々看護婦さんに怒られ次はない!と脅されでした😂笑
    どちらもあるんですね!元々どちらも持っているので貰えるとやっぱり安心です🤗

• 12月21日

ぜんそく発作の時も赤ちゃんとても苦しいみたいです。。

妊娠中でも使えるクスリや吸入あるので産婦人科の先生に言って見て処方されたほうがいいですよ!

• ぎゃびー

ぎゃびー

喘息だと赤ちゃんも苦しくなってしまうんですね。恥ずかしながら知りませんでした…

今後発作が起きたりしても大変なので病院へ行ってみます😓

• 12月21日
yama

息子妊娠中はパルミコート
娘妊娠中はシムビコートを毎日吸入してました。
(妊娠前から今もずっとつかってます)
ずっと発作おきているのは
赤ちゃんに良くないと言われました。

苦しいなら夜間救急で病院に行かれた方がいいと思います。
私の場合はですが、ひどくなると、吸入だけでは治まらないです💦

頻繁に発作が起きるようなら
病院の先生に相談したほうがいいですよ💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

赤ちゃんにも影響あるのは恥ずかしながら知りませんでした💦

アレルギーが多くあり色々反応してしまいよくひゅーひゅーなります😓
    苦しくなることはそこまでありません。

ただ、万一のことを考え明日にでも病院へ行ってみます !

• 12月21日
💐💐💐

私も喘息持ちです。
お薬の事は上の方の通りだと思うので省きます。
肩甲骨の内側をマッサージすると、咳で固くなった部分をほぐし。コンビニ等で売っているはちみつ100パーセントの飴をゆっくり舐めると、少し楽になるかもしれません。
今日は温度差があり、喘息がでますね...

• 💐💐💐

💐💐💐

私の場合の一時的な対処法です。

• 12月21日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

元々小児喘息持ちで、良く大人の喘息は厄介と聞いていましたが本当ですね😓
    蒸気、マスクで息苦しさは取れて来たのではちみつ100%ではありませんが飴舐めておきます😂
    ありがとうございます💕

• 12月21日
mi

こんばんは、喘息つらいですよね💦
私は産科の先生にメプチンもホクナリンテープも使用OKと言われましたよ😊
入院の時にはメプチン持ってくるようにと助産師さんから指導されました。

• ぎゃびー

ぎゃびー

喘息ほんとしんどいです😓
    メプチンもホクナリンもOKだったんですね!
    ありがとうございます🤗

• 12月21日