※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

イヤイヤ期が終わって、少し落ち着くのは何歳頃からでしょうか?4歳になれば楽になると思っています。この時期からの経験を聞かせてください。

イヤイヤ期が終わって、なんとな〜くでも落ち着くのって何歳頃からでしたか?✨
なんの根拠もありませんが、4歳になれば少しは楽になるはず!!と自分に言い聞かせて日々怪獣と戦ってます😂🙌🏻
この時期から少し落ち着いたよー!など、聞かせてほしいです😆

コメント

まゆみ堀川

娘達は、3歳を目処に無くなりました。
主張はあるものの、言えば納得してという風に変わっていった記憶があります、

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうなのですね✨
    周りでも3歳頃から落ち着いたという方がいるので、うちも3歳頃に少し落ち着いてくれたら助かります😂🙌🏻
    2歳児って言ってることはわかるのに納得まではできないですもんね!

• 12月22日
ママリ

上の子が最近ようやく落ち着いてきたな〜と感じています(´ω`)
言い聞かせて理解出来るようになってきたので楽になってきました!

• ハンバーグ

ハンバーグ

3歳なのですね😆やっぱり3歳になると2歳児よりは落ち着くんですかね🙌🏻
    言い聞かせて理解してくれるとだいぶ助かりますよね(>人<;)
    うちも3歳まであと半年なので...少しだけ期待しつつ頑張ります😍👏🏻

• 12月22日