※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐のん⭐
その他の疑問

初めて投稿します。1歳4ヶ月の男の子のママです。今回、初めて飛行機で…

初めて投稿します。1歳4ヶ月の男の子のママです。今回、初めて飛行機で里帰りをするのですが、息子にとっては飛行機が初体験で色々と不安です。色々とアドバイスがありましたら教えてください❕よろしくお願いします。

コメント

なちゅ★

私の義姉の子の話ですが、この間2歳になったばかりくらいの頃に飛行機に乗ったら、行きはなんか飲んだり食べたりして圧抜きできていたみたいなんですが、
帰りは特に飲み食いしなかったらお耳いたーい!って騒いでたみたいです(^◇^;)

小さな子は大人みたいにわざとあくびしたりできないので、機内では少量でもわざと飲み食いさせてあげたほうがいいと思いますよ(^ω^)

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

ご回答ありがとうございますand返信遅くなりました(>_<)
    やはり、小さいと耳抜きは大変そうですね。まだ話せないので余計に大丈夫か心配になり気掛かりです(T-T)飲み物は必須ですね。飛行機乗る前に購入します♪参考になりました。ありがとうございました♪

• 9月7日
  • ⭐のん⭐

⭐のん⭐

シルバーウィークを利用して里帰りしてきました。やはり、離着陸の際は嫌がりましたが後は寝たり食べたり飲んだりしながら過ごしました。また、お正月に帰省する予定なので、アドバイスを参考させて頂きます。ありがとうございました♪

• 9月30日
arc

何回か飛行機に乗っています。
0歳代より1歳、1歳代より2歳とだんだん大変になってきました(´;Д;`)
じっと座っていられなくて。

絵本やお絵描きなど、音の出ない遊びも何種類か用意して集中してくれればいいのですが、
やはりお昼寝してくれているのが1番楽だと思います(•◡•〟)

乗る前に思いっきり遊ばせてあげて、離陸するときは耳抜きのために飲み物を飲ませると良いと思います♡

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

シルバーウィークを利用して里帰りしてきました。離着陸の際に嫌がりましたが後は寝たり食べたり飲んだりしながら過ごしました♪周りの方やスチュワーデスの方々が優しくしてくれ、助かりました。あとは、風船を膨らませたり空気抜いたりしながら気を引かせながら何とか過ごしました。また正月に帰省する予定なので、今度は絵本などを持って行きたいと思います。色々と、ありがとうございました。

• 9月30日
⭐のん⭐

ご回答ありがとうございますand返信遅くなりました(>_<)
約2時間程のフライトなのですが、短いようで長く感じます(苦笑)子供にとっては飽きてしまいますよね。お気に入りのオモチャや飲み物、食べ物などでごまかしごまかし色々試しながら頑張ってみます。寝てくれるのが一番ですね。泣いて周りに迷惑かけないかが一番心配です。(T-T)
アドバイスありがとうございました♪参考にさせていただきます♪