※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊活

仕事の状況で妊娠を躊躇している女性がいます。自分も2人目を望んでいるが、職場の状況を考えてしまい複雑な気持ちです。

やっぱりリセットしてしまいました…。
職場の後輩の妊娠が続き、仕事を回しにくい状況なので、今、妊娠したら嬉しい反面、絶対申し訳なく思ってしまうと分かっているのですが…私だって妊娠したい(>_<)✨2人目が欲しいです。

なんとなく分かります。
今じゃないんだろうな…と。
職場の状況が落ち着いたら私の番になるのかな。
職場の事を考えてしまう自分が嫌だけど、どこかで考えてしまう。いい意味で考えずに好き勝手できる若さというか勢いが欲しいです。

つぶやきでごめんなさい。

コメント

チョコ♡

職場の事を考えるプリマさんは偉いですね✨
でも職場も大事でしょうが、二人目欲しいと思う気持ちの方が優先な気がします( ´•௰•`)
落ち着くタイミングを待ってたら二人目作るタイミングを逃しちゃうかもしれないし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!

• プリマ

プリマ

そうですよね…自分の気持ちを優先させたいのですが、常に考えてしまいます。
    立場的に…。
    来年度の配置換えに期待したいのですが期待も出来ず…
    何処かで割り切るしかないですよね‼︎
    背中を押して下さりありがとうございます✨

• 12月21日
ゆずはは

仕事のことを考えてしまう気持ち、分かります!
でも、あかちゃんは来てほしいと願えば来てくれるわけではないから。。仕事のタイミングは考えないようにしましょ!
プリマさんは真面目な方ですね(^-^)でも、ご自分の気持ちを大事にしていいと思いますよ。

• プリマ

プリマ

ありがとうございます✨
    切り離そうとも長くお世話になってる職場で今後もお世話になりたいと思っているので厳しい状況の中、立場的に自分勝手にしていいものか迷ってしまいます…。
    それでも、自分の気持ちを第一にとタイミングを取ってるのですが、中々授かれず…。
    後輩の妊娠が分かってからは上手くいかず残念に思う気持ちよりホッとしている自分がいます。
    でも、来年にはなんとか授かりたいです✨

• 12月21日