※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

排卵日から6w6dで初診。心拍未確認で報告延期検討。年末再受診悩み中。再度行くべきか待つべきか。

11/16が排卵日で、今日で6w6dです。
今日、初めて病院に行きましたが、心拍までは確認できませんでした。
次の受診は年明けの予定です。
お正月に実家に帰る時に妊娠の報告をする予定でした。心拍が確認できなかったので報告は延期しようかなと思ったのですが、遠方に住む両親にはなかなか会えないので、年末にもう一度病院に行って確認してもらおうか悩んでいます。
年末の診察で必ず心拍が確認できるとも限りませんが…
みなさんならもう一度病院に行きますか?
それとも年明けまで待ちますか?
みなさんのご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

みみ

私ならもう一度行きます!
一週間すれば聞けると思うので!!
早く安心したいですね😣

tmam

わたしも同じような状況でした!
わたしは帰省前にもう一度病院行きましたよ〜😊✨
無事に心拍確認できました💓

deleted user

私ももう一度行きます😢!

夜食のホヤ(略して肉子)

私はたぶん待ちます。先生に年明けと言われた事もありますし、心拍確認て、7週でわかるかは微妙だなと思うので。

deleted user

一応もう一度行ってみてはどうですか?
私はもんもんとしてお正月過ごすのもいやなので😓

わさび

まったく同じ週数、状況です( ^∀^)確認して、顔見て報告したいとおもいます🎵
お互い良い結果に出会えますように(*´ω`*)

かな

私も全く同じ週数ですよ😊私は『まだ流産の可能性もあるんだけど…』という前置きで話してしまいました。というのも、里帰り出産にお願いする病院が分娩制限をかける関係で、妊娠反応が分かり次第予約を入れないと地元でお産ができないからです。
両親の協力も借りたいので心拍確認前に、早々に話しました。
残り10人までといわれ、年末では確実に埋まるとの事なので、明後日病院に行き、予約取りがてら心拍確認しようと思ってます。