※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ミシンの修理について。自動糸ぎりが、出来なくなってしまったのですが…

ミシンの修理について。
自動糸ぎりが、出来なくなってしまったのですが、修理費の相場はどれぐらいですか⁇他は、壊れてません。
ネットショップで、保証期間中ですが、送料などを考えると、近くの修理屋に持って行った方が、楽かなと考えています。

今日は、両方定休日で、電話できませんでした。

コメント

糸ぎりとは、糸をカットする部分が自動の機種でしょうか?
ミシン取り扱いのある手芸店で働いてました。
糸調子の不具合や、精密機器部分にホコリなどが溜まることによる不具合など、よくある症状は5〜7,000円位、ほとんどは10,000円以下で直ってました。
それ以上高くなりそうと判断されると、お客様が修理せず新品購入を希望されることが多かったです。

• ママリ

ママリ

はい。自動のです。
    使っている途中で、いきなり使えなくなってしまって…
    やっぱり、保証期間なので、送料など考えても、ショップに送った方が安くすみますか?

• 12月20日

退会ユーザー

コンピュータ基盤の不具合により中の部品の交換になる場合、保障対象外の機種は高くなります💦
    そうですね、不具合の原因次第としか言えませんが、わたしだったらショップにします。
    ミシンて、原因を探るだけでも専門の人が分解掃除するので、それだけで技術料名目で料金が発生してしまうみたいです💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    やっぱり購入したところに、送ってみます。
    ありがとうございました(^^)

• 12月20日

退会ユーザー

グッドアンサー ありがとうございます。
    ミシン、無事に直って、また快適にハンドメイドができるといいですね✨

• 12月20日