※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

巻き爪手術後、入浴が心配。子どもはシャワーのみで大丈夫?沐浴バスが高い場所にあるため苦労。リズム変更で1日2回入浴必要?皆さんはどうする?

本日私が巻き爪の手術をしまして、入浴してもいいと言われたのですが濡れない様にビニールとかかぶせてねと言われました💦シャワーだけなら濡れを防げる気がしますが、入浴、、難しくないか?と思っています💦何より怖くて😫
でも子どもはお風呂に入れないといけません😫(旦那は夜勤のため)この時期に子どももシャワーのみ、、どう思われますか?😫💦産まれてから毎日沐浴してたし、沐浴卒業してからも入浴してたので、シャワーのみって不安で、、😭沐浴バス出せばいいのですが、、高いところにあるから一人で出すのは苦労→ただでさえ部屋が散らかりまくっているのに、乾かして片付けるまで置いとくのはちょっと、、となっています🤦‍♀️(息子よごめんね)

もしくは、今晩は体を拭いてあげるだけにして、明日の朝、旦那が帰ってきてから息子も入れてもらうか、、というのも考えています😢でもリズムを崩すのが初めてなのでこれもまた不安。笑
もしリズムを変えた場合、リズムを戻す時は1日にお風呂二回入れることになるのでしょうか?

みなさんならどうしますか?😰

コメント

n♡

1日くらい入れなくても大丈夫か😄と私は思ってしまいますが、もし入れるならゴム手袋をして、手袋の入り口をテープでぐるぐる巻きにして入るかな〜と思います😁!

ゆず

私なら今日は体を拭いてあげるだけにして、明日は明日でいつもの時間に入れます(^^)

私も1日くらいなら大丈夫だと思います🙆
娘の体調が悪いとき1日体を拭くだけの日ありました!
明日はまたいつも通りの時間に入れてあげればいいと思います✨

マツ

まだ赤ちゃん、動き回る年齢じゃないので今日は体を拭くだけにしておいて、湯船に入れるのは明日のいつもお風呂にいれる時間に旦那さんに入れてもらうので大丈夫だと思います😊

まー

シャワーのみだと風邪引きそう!私なら絶対しません!
特別汚れてなければ、今日無理にお風呂入れる必要ないと思います✨
巻き爪、痛いですよね💦
今日は早めに休んでくださいね💖

sayumi

私も生理の時、悩みました💦
義理実家で同居しているので生理の時はお風呂はいれません💦自分だけならシャワーのみですが、赤ちゃんは寒いしと考えた結果 沐浴のようにしています!えーっと説明が下手ですみません🙏 ベビーバスではなく普通のお風呂で自分は入らず沐浴みたいにしてます!体制はキツイですが、沐浴のように中で洗うわけではないので両手で持つことができるので案外いけますよ!

あーちゃん

私なら
今日清拭して明日いつもの時間に入れる
もしくは血多少止まるくらいガンガンに巻いて一緒に入ります(滑るかも知れないので気をつけて😅)

もふ

生後2ヶ月のお子さんですか?
ならまだリズムとか気にしなくても大丈夫ですよ!それに1日くらいなら大丈夫だと私も思います。

はるちゃん

私も巻き爪手術で、ビニール巻いてお風呂入ってました😂お子さんのお風呂は全然明日でもいいと思いますよ^^1日くらいだったら、リズム狂うとかなかったです^^
私だったら、次の日の朝旦那に入れてもらって、夜またいつも通り入れます。もしくは、朝も入れず、次の日の夜にいつも通り入れます^^

よーぐる

みなさんお早い回答ありがとうございます💕まとめての返信お許しください😭
やっぱりシャワーだけはかわいそうですよね💦
今日は息子は初めての予防接種も受けて、お風呂入れるのなんかなー、、と勝手に思ってたので(心配しすぎ😂)今日は拭いてあげて、明日旦那に入れてもらうか、明日の朝も拭いてあげて夜お風呂いれるとか、自分の傷とも相談しながら考えたいと思います✨
私の巻き爪の心配までしてくださった方もいて、ありがとうございます😊!