※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん(^^)
子育て・グッズ

1歳過ぎても頻回授乳している方で、虫歯になった経験のある方いますか?歯医者での治療内容を教えてください。前歯の裏が茶色いので心配です。

1歳過ぎても頻回授乳してる方、してた方の中でお子さん虫歯になっちゃったって方いますかー?(´・ω・`)
寝る前にしっかり歯磨きしてたつもりですが、前歯の裏が茶色くなっておりもしかしたら虫歯になってしまったかもしれません😭💦
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです(´・_・`)
そして虫歯になって歯医者行ったことある方、どんな治療しましたか?

コメント

マツコ

長男がそうでした!

歯の裏側を削ってもらって
授乳やめて!歯磨き徹底して!
って怒られました😖

  • あきちゃん(^^)

    あきちゃん(^^)

    返信ありがとうございます!
    ちなみに月齢どれくらいでしたか?
    そして断乳上手くいきましたか?

    • 12月20日
  • マツコ

    マツコ

    1歳8ヶ月頃でした!
    断乳は苦労しました💦
    ずーっと泣かれて何回も挫折しそうになりました😔

    • 12月20日
  • あきちゃん(^^)

    あきちゃん(^^)

    そうですよね😭💦
    私も断乳なんて絶対無理なんじゃないかってくらい娘がおっぱい依存です(´・_・`)💦

    • 12月20日
  • マツコ

    マツコ

    日中は玩具で気紛らわしたりしてたんですけど、夜は日付け変わってもギャン泣きで…
    断乳完了するまでほぼ毎日寝るまで抱っこして散歩してました😱

    おっぱい依存は大変ですよね😓

    • 12月20日
  • あきちゃん(^^)

    あきちゃん(^^)

    うちは日中ですら気紛らわせるの難しそうです😂💦
    重たいし抱っこも大変でしたよね😭😭
    卒乳まで気長に付き合おうと思っていたのに断乳しないといけないとなるとなんか悲しいです😂💦

    • 12月20日
  • マツコ

    マツコ

    おっぱいってフレーズ聞いただけでギャン泣きでしたからね😭
    いつまでも乳あげたかったですけど、虫歯悪化してツラい思いするのは息子なので、親子で泣きながら耐えてました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

    • 12月20日
  • あきちゃん(^^)

    あきちゃん(^^)

    そうですよね😭💦
    悪化したら辛いですもんね(´・ω・`)
    明後日歯医者予約したので結果次第で私も断乳試みます😭😭😭

    • 12月20日