※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
お仕事

子供を連れて仕事場に行くと、抱っこから降ろすと泣いてしまうので困っています。他の人に「赤ちゃんかわいそう」と言われてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

子供を仕事場に連れて来ています。
子供を抱っこしながらは仕事が出来ないため、少し椅子に座らせて過ごしているんですが、抱っこから降ろすとギャン泣きします。
そうすると、おばあちゃん達が赤ちゃんかわいそう。などと言います…じゃあどうすればいいの?
と愚痴を少し言わせてください。

コメント

kotomama

仕事場に子供を連れて行かないと行けない状況なんですね😢
私は今の状況で子供を連れて仕事なんてできないので頑張っていると思います💦

仕事に子育てに家事に…
しかも子供と一緒なら尚更仕事場で気を遣っているんだろうなぁと😢
無理せず仕事して下さいね💦

• 和ママ

和ママ

お返事ありがとうございます。
    保育園に申し込みをしましたが…なかなか(´・ω・`)
    介護士の仕事をしていますが、職員の人数も足りず…辛いですがやらなきゃ生きていけないので…

• 12月20日
  • kotomama

kotomama

私も施設栄養士で働いているので介護士さんの大変さや人不足わかります💦
    途中入園だとなかなか決まらないですよね😢4月には決まるといいですね💦
    おばあちゃん達ってすぐ思ってること口にしちゃいますよね。わかっていても大変な時ってイライラしますよね💦

• 12月20日
  • 和ママ

和ママ

バタバタしてるいる時に、あーよしよし、かわいそうに。とか子ども構われるとイラッとします。
    私がいけないと分かっているのですが…

• 12月20日
sadako

なかなか大変ですね(´;ω;`)
おんぶはどうでしょうか?両手も自由に使えますし、長時間は赤ちゃんが窮屈かもですが、寝てくれると思いますし(^^)

• 和ママ

和ママ

お返事ありがとうございます!
    抱っこ紐持ってなくて、後ろに頭を持って行くのでおんぶはまだ不安で…(´・ω・`)

• 12月20日