※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りじゅ
妊娠・出産

昨日の夜から痛みがあり、本陣痛か不安です。どんな痛みで測ればいいか分からず、経験談を聞きたいです。


張るような痛みが昨日の夜からあって、
そんな大した痛みじゃないですが
一応こんな感じです(・_・;
本陣痛に繋がりますかね。゚(゚´ω`゚)゚。
どんな痛みで測ればいいか分からずで…(*ノ-;*)エーン
人それぞれだとは思うので、
経験談教えていただけると嬉しいです( ; ; )

コメント

奈々ゝ

間隔も持続時間も安定してないので
前駆っぽいですね😰

続けて測ってもう少し短い間隔になると
繋がるかもですね😊

私は前駆が陣痛始まる3時間前からしかなかったですが
こんな感じで前駆が始まりました😊

  • りじゅ

    りじゅ

    コメントありがとうございます🙇
    ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    わーー!これで前期陣痛ですか?😳
    てことは私まだまだですね😖😖

    • 12月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    急に進むタイプの方も居ると思うので
    まだ分からないと思いますよ😊

    始まりがこんな感じで
    バラバラなので多分前駆だと良います😣
    30分後に落ち着いちゃダメだと思うんですが(笑)
    落ち着いて3分~10分間隔でした😊

    • 12月20日
  • りじゅ

    りじゅ


    凄い…😳間隔短い😖
    ほぼ10分きってるんですね(*´Д`*)
    バラバラすぎてもうわかんないです。゚(゚´ω`゚)゚。w
    そこまでいくこと祈ります( ; ; )w

    • 12月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    10分なかったですね😰
    前日アイス2個食べちゃったから下痢したのかと思いました(笑)

    私は急に前駆から陣痛にそのまま変わっちゃったので余裕がなくて
    頭がついて行かなかったので(笑)
    バラバラでも練習だと思って
    前駆測ってみても良いですね😊

    前駆が始まってるなら
    赤ちゃんも準備してると思うので
    会えるのもそう遠くないですね💕

    安産お祈りしてます❤

    • 12月20日
  • りじゅ

    りじゅ


    アイス2個!!😆💓
    そうやって思ってた方がなんか
    気楽な感じもしますね。゚(゚´ω`゚)゚。w

    練習と思っときます!😊
    まだ全然耐えれる痛みなので( ; ; )

    そう言っていただけると
    心安らぎますありがとうございます!😍

    • 12月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    暑くなり出した頃で
    普通のアイスとコンビニのフラペチーノをついつい…(笑)
    自分に甘くてダメですね😱

    応援してます💕

    • 12月20日
  • りじゅ

    りじゅ

    さっきより大分間隔縮まってきたと思われます。゚(゚´ω`゚)゚。まだ病院には電話しなくても大丈夫ですよね(*´Д`*)

    • 12月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ホントですね!

    パッと見た感じ
    痛みの続いた時間が長い所が気になりますね😰
    痛みが続く時間が1分くらいになれば
    良い感じになりそうなんですが…

    でも10分以内で
    1時間~2時間続く様なら
    私は電話で相談してみるかな?と思います😊

    私夜中だったので3時間くらい1人で
    どうしようか迷ってましたが(笑)
    相談だけなら無料ですし
    あまり我慢しないで電話してみて下さいね😊

    • 12月20日
  • りじゅ

    りじゅ


    お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    痛みの続きが長いと
    まだなんですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

    結構続いてます😢

    私の通ってる病院結構電話で質問とか
    嫌がれるのでなんかしにくくて。゚(゚´ω`゚)゚。
    夜中はキツイですね😭

    • 12月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私は最初から1分くらいだったので
    まだとか断言出来ないですが…😥
    ママリで前駆が来てる方の写真見ると
    痛みの持続時間がバラバラだったので…

    痛みの度合いは結構辛いですか?

    夜中の方が電話しにくいので😱
    今診療時間内に一度電話しておいた方が安心ですよ😊

    • 12月20日
  • りじゅ

    りじゅ


    最初から1分間隔は凄いです😳
    焦りませんでしたか?。゚(゚´ω`゚)゚。
    結構皆さんバラバラですよね😖

    お腹の張りの痛みって感じなので、
    動くことはできないくらいですが、
    携帯はいじれます( ´ ▽ ` )w

    一回してみようかな〜と思っても
    なんてしていいのかわからずで迷い中です。゚(゚´ω`゚)゚。w

    • 12月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    焦りましたけど
    前駆ってのがある!って知ってたので
    とりあえず様子見てました(笑)
    バラバラの方多いですよね😥

    電話で伝えることは
    いつから何分間隔の痛みが続いているか
    痛みの感じ方は人それぞれですが
    どれくらいの痛みか
    胎動はあるか
    ですかね😊
    相談してみて下さい!

    • 12月20日
うみそら

10分切ってて間隔も短いので…
張りと痛みが一緒に来てるなら、陣痛の前触れと考えていいいような気がします。
腰の鈍痛ややお尻への圧迫はありますか?

  • りじゅ

    りじゅ


    痛みは携帯いじれるくらいで
    そんなになのに、
    凄い張ってるような感じがして( ; ; )
    前触れなんですかね😳!!
    はい!圧迫凄いです。゚(゚´ω`゚)゚。
    特にお尻の方に( ; ; )

    • 12月20日
  • うみそら

    うみそら

    すみません、返信下に書いてしまいました💦

    • 12月20日
うみそら

私、今切迫で入院してて!
定期的に張るんですが、痛みがなかなかついてこず。
でも、痛みそこまで強くなくても、お尻の方へ圧迫感があったら助産師さんの対応も変わります。よく聞かれます、お尻が押される感じはありますかー?と。
病院に電話しましたか?
してなかったら、してもいいと思います!

  • りじゅ

    りじゅ


    お尻や腰の圧迫があったら
    お産や陣痛近いんですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。
    太もものV字のとこが一番きます( ; ; )
    まだ電話してないんです( ; ; )
    いつしていいのかタイミングわかんなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月20日
  • うみそら

    うみそら

    助産師さんの話だと、お腹に来なくて先に腰にくる人もいるということです。お尻の圧迫(便をしたい感じみたいな)も1つの目安みたいです。
    太もものV字は脚の付け根ですよね?張るたびにそれらの場所も来るなら、陣痛に近いかもしれません。もう38週ですしね!
    病院は近いですか?
    電話して今ある症状を伝えて、全然構わないと思います!

    • 12月20日
  • りじゅ

    りじゅ


    そうなんですか。゚(゚´ω`゚)゚。
    腰は36周くらいからずっと痛いので、
    普通だと思ってました( ; ; )
    脚の付け根って言うんですかね?😭
    ここは常に痛いと言うかつってるような感覚と言うか。゚(゚´ω`゚)゚。
    車で30分くらいです😭
    一回電話してみようかな〜〜( ; ; )
    今こんな感じなんですが。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月20日
  • うみそら

    うみそら

    車で30分!結構遠いですね💦
    病院に電話するの嫌なのわかります!普段いい顔されないと余計ですよね😢
    でも、これは何か言われても、初めてだからわからなくて不安だっていう気持ちをしっかり伝えてもいいことですし、嫌われるより主さんや赤ちゃんに何かあった方が絶対に後悔します!

    腰の痛みは、張りが来た時に一緒に強くなるようだったら陣痛の痛みと思っていいと思います。
    私も今10分を切った不規則な張りが来ています。
    痛みやお尻の圧迫などが伴ってきたらすぐ教えてくださいねって言われています。病院にいても…です。
    5分間隔になってきてるし…私なら電話します🤙

    • 12月20日
  • りじゅ

    りじゅ


    一応一番近い病院選びました😱
    そうなんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    なんて電話するのかもわからずです( ; ; )
    言葉が難しいです😭

    なるほど😱
    腰も関係あるんですね( ; ; )
    その時期から入院されてらっしゃるの
    キツそうです( ; ; )

    • 12月20日
  • うみそら

    うみそら

    私は車で1時間弱ですが…30分でも遠いと思います。

    ◯週の妊婦で、いつからこういう間隔で張りがあって、今はこの間隔で、こういうところに痛みがあって…
    って感じですかね!
    そしたら向こうからも色々質問してくれると思います。
    むしろ、もっと早く電話してくれたら良かったのにと言われるぐらいかもしれません(^_^;)
    私は切迫で33週から入院して、何度か陣痛っぽくなったのですが、未だ本陣痛に繋がりそうなのかどうなのかはハッキリわかりません。
    経産婦でもそうですから、初産婦さんはわからなくて当然ですよー!

    • 12月20日