※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

27週6日の検診でのエコー画像で、推定体重が1208gと945gと表示されています。この意味は何でしょうか?

27w6dの検診の時のエコー画像なのですが、未だにひっかかる所があるので質問しました!
推定体重の所が上は1208gとありますが下にも945gとありますよね!?
これってどういう意味なんですか?😭

コメント

cocone

上は、FLの長さから算出した推定体重、下はBPDから算出した推定体重じゃないですか?

• ゆか

ゆか

そういうことだったんですね!大腿骨の長さだけで推定すると思っていたのでやっと分かって良かったです!
    ありがとうございます!(^ ^)

• 12月20日
べりー*

確か体重は大腿骨の長さと頭の大きさそれぞれ測って推測されるので、それぞれから出た値だと思います💡どちらも先生が大体で測るので両方ぴったりってことはないのでその間くらいかなーって思ってるといいと思います(*^^*)

• ゆか

ゆか

頭の大きさからも推定するの初めて知りました!やっと理解できてよかったです!ありがとうございます!😭❤️

• 12月20日
まち

お腹周りと脚の長さは29週相当、体重1208gも28週2日相当となってますが、頭の大きさの計測だけ18週6日相当となっているので、計測の仕方の問題ではないですか?
頭が極端に小さいということではなくて、計測する場所が本来測る場所から少しずれてたのでは…?

ちなみに私も27週の健診で903gと言われましたが、とくに問題ない大きさみたいです。

• ゆか

ゆか

やっと意味がわかってよかったです!ありがとうございます!😊

• 12月20日