※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

クラシック音楽でお腹の赤ちゃんが反応することがあるか気になります。同じ経験をした方いますか?

クラシック音楽ってお腹の赤ちゃんよく反応しますよね!?
以前、地元で0歳から入場できるコンサートがあって
胎教にも良いってことで行ってきたのですが
心なしかいつもよりよく動いていた気がします。
それ以来、あれ?ちゃんと動いてる?って気になったときは
スマホからクラシック音楽を流すようにしてるのですが
それまで動いてなくてもすぐ反応して蹴ってくれます🌟
気のせいですかね💦同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

パンダ

私も妊娠している時に音楽団のリハーサルを聞きに行ってきました

なんとなくいつもより動いてた気もするし私もリラックスできてすごくいい一日になったのを覚えています(o^^o)

  • mm

    mm

    やっぱり音楽に反応してるんですねー✨私もリラックスできましたし一緒に楽しんでる感じで嬉しかったです😍

    • 12月20日
deleted user

音楽聞かせてると、すごいよく動いてましたよ🎵
Mステとか見てるときも、動いてました😊
音楽が好きなのかなぁって思ってます😆
あまりにも激しく動く時があるので、苦しかったです😅

  • mm

    mm

    Mステでも反応するんですね😳苦しいくらいってすごいですね😂これからもいろいろ聴かせてみようと思います✨

    • 12月20日
Mama

私はこの前、旦那と
スターウォーズの映画
観に行ってて
あの音楽で
すごいお腹蹴ってました😂

それをスターウォーズ大好きな
旦那に言ったら
めちゃくちゃ喜んでました😂

  • mm

    mm

    スターウォーズにも反応するんですね!今度やってみます😂

    • 12月20日