※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃママ
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院し、昨日解放。今日退院予定。前駆陣痛で生理痛と腰痛が続くが、本陣痛ではないか不安。どうすればいいでしょうか。

28週から切迫早産で入院してやっと昨日朝36週6日に張り止めの点滴から解放されました。。今日退院する予定です。
が。。
昨日の夕方から重い生理痛の痛みと腰の痛みが4分間隔で来ていて、ちょっと辛いです。
全然我慢できる痛み出し強くなってないので本陣痛ではないと思いますが、
前駆陣痛ってこんなにずっと続くものでしょうか

コメント

deleted user

痛みは定期的ですか?まだ病院にいるなら言った方が良いと思いますよ!定期的に痛むのであれば陣痛に繋がったりします😣‼️

  • まちゃママ

    まちゃママ

    まだ病院にいます。
    一応今朝看護師さんに伝えたけど、
    陣痛じゃないから大丈夫だ。
    と言われました。

    繋がるのであれば、どれぐらいですかね。。
    明日以降なら全然病院に戻ってOKな気持ちですが

    • 12月20日
カリカリ梅

張り止めの点滴辞めると必ず張り返しが来るそうです😄
同室の方はその張り返しが陣痛に繋がり出産されましたよ。
病院にまだいらっしゃるなら聞いた方がいいかと😣💦

  • まちゃママ

    まちゃママ

    ありがとうございます。
    先NSTで張りが怪しいということだったので診察してもらい。。
    出口が柔らかくなり、2センチ開いているようです。もしかして陣痛に繋がるかもしれないので
    退院できなくなりました。

    • 12月20日
よんさん

わたしは、先ほど点滴外して
明日退院予定です!
前回張り返しから陣痛になり点滴に逆戻りしたので今回はこのままお産になるかドキドキです…
がんばりましょう!!

  • まちゃママ

    まちゃママ

    お!

    ドキドキしますよね。
    初めてなので陣痛も知らずちょっと怖いです。
    今少しずつ心の準備をしていきます。
    頑張りましょう!

    • 12月20日
  • よんさん

    よんさん

    だんだん、張り返しがやって来ました…😰

    お産になりそうですか??

    出来れば一度帰宅したいです😅

    • 12月20日
  • まちゃママ

    まちゃママ

    20日の夕方に退院し、21日の1時に本陣痛が来て22日の16時に無事出産しましたー

    • 12月23日
  • よんさん

    よんさん

    私は、21日の朝陣痛と破水して、
    退院出来ないまま午後3時に出産しました😄
    おめでとうございます。
    おつされさまでした!!
    まだまだ身体は痛みますが、お互い、子育てがんばりましょう。

    • 12月23日