※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。昨日、トイレで白い塊を見つけました。検診でカビが見つかり、洗浄を指示されました。同じ経験の方いますか?

36w3d二人目マタです。昨日の夕方にトイレに入った時に、下着に白い豆腐の様なチーズの様な塊が付いていました。大きさは3〜5cmくらいでした。妊娠中はおりものが増えると聞いていたので、普段からおりものが多くても、あまり気にしていませんでしたが見た事の無い物が付いていたので驚きました。因みに昨日の検診で、おりもの検査で少しカビが見つかったから洗浄しとくね、と言われました。同じ様な経験をされた方いますか?

コメント

ぺいたろう

多分、カンジダになられてますね!
妊娠中は特になりやすいですよ😉
私も、初期中期後期と1回ずつなりました😂妊娠する前から風邪ひいたりするとなるんですよね〜😭

• まき

まき

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね、次の検診の時に聞いてみます!

• 12月20日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

他の方のコメント見てハッとしました!洗浄しますよ〜で、お薬も入れておきましょうと言われませんでしたか??カンジダのお薬、膣錠なのでラムネみたいな感じでごろっと出てくるので💦💦お薬かもです!!

• 12月20日
みみみ

私もそれなりました!
洗浄の時の薬?の影響で1〜2日はもろもろした白い固体が出てくると思うけどびっくりしないでねー!って言われた記憶があります!

• まき

まき

返信ありがとうございます!
    同じ様な方がおられて安心しました😌

• 12月20日