※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

出産前の入院準備で2枚の産褥ショーツを用意していますが、5日間の入院で毎日履き替えるには足りるでしょうか?洗濯は毎日誰かに頼む必要がありますか?また、産後のシャワーは初日から可能なのでしょうか?

もうすぐ出産なのですが、入院準備で産褥ショーツを2枚用意してます。入院は5日間なのですが、毎日履き替えると思うのですが、足りますでしょうか?毎日誰かに洗濯のため取りに来てもらってましたか?
あと、産んだ初日はシャワーまできないんですよね?2日目からなのですかね?

コメント

セナ

産じょくショーツは出産の時と2、3日必要なだけであとほ生理用ショーツでだけですよ!
シャワーは2日目からでした!

• K

K

生理用ショーツ?ショーツを産褥ショーツ2枚しか用意してません。

• 12月20日
  • セナ

セナ

誤字脱字すみません💦
    3日以降は生理用ショーツで大丈夫ですよ!

• 12月20日
  • K

K

生理用ショーツを元々持ってなくて、妊娠前は普通のショーツで安定期入ってからはパンツタイプの腹帯だったので。

• 12月20日
  • K

K

持ってません。妊娠前はずっと普通のショーツでした。

• 12月20日
  • セナ

セナ

そうなんですね!普通のショーツでも問題ないとは思いますよ☺️夜用のナプキンができれば大丈夫です!

• 12月20日
  • K

K

今も履いてるパンツタイプの腹帯はもういらないですかね?

• 12月20日
  • セナ

セナ

特に必要はないと思いますよ☺️
    お腹と腰が冷えないというメリットがあるので使ってもいいとは思いますが💓

• 12月20日
  • K

K

それ以外なら前の小さなショーツしかないので今も履いてるものを持って行こうかと思います。

• 12月20日
happy♡life(öᴗ<๑)

私も生理用ショーツを持っていなかったので産褥ショーツ2枚用意して、産院でお産セットに1セット入っていたので3枚をずっと使い回していました( ᵕᴗᵕ )
私の場合はお母さんが入院中洗濯物をほぼ毎日取りに来て貰っていたので足りたのかもしれませんが(^^;

• K

K

私も多分毎日母が来ると思うのでお願いしようと思います。あと、パジャマは3つもいらないですかね?ワンピースタイプ1着と上下セットの2着用意してるのですが。

• 12月20日
  • happy♡life(öᴗ<๑)

パジャマも2セットだけ用意して使い回してましたよ(*Ü*)
    お母様に来て貰えるなら洗濯も大丈夫そうですね(öᴗ<๑)

• 12月20日
  • K

K

2セットでも十分そうですね。考えます!

• 12月20日
  • K

K

パジャマも毎日洗濯してましたか?

• 12月20日

あっ!もし冬場で洗濯物が乾きにくいって言われた場合は何かパジャマの代わり考えてもいいかもしれませんね( ᵕᴗᵕ )
    前開きのシャツとか便利ですよ(*Ü*)

• 12月20日
  • K

K

このまま3着持っていこうかな。悩む😔

• 12月20日

パジャマは適当に洗濯して貰ってたかもしれたせん(*´艸`*)
    冬場なので、毎日じゃなくても大丈夫そうですけどね(öᴗ<๑)

• 12月20日
  • K

K

普段はパジャマは毎日洗濯しないのでいらないかなとも思いました。

• 12月20日

持って言っててもいいし、もし可能なら洗濯物が乾かなかった時用に1着お母さんに預けててもいいかもしれませんね(*Ü*)

• 12月20日

荷物は出来るなら少ない方がいいですもんね(öᴗ<๑)
    欲しかったらまた持ってきて貰えればいいですしね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭

• 12月20日
  • K

K

持っていって、退院後すぐに実家に行くのでそのままにしようかと思いました!ありがとうございます。

• 12月20日

グッドアンサーありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡

• 12月20日
もん

私もショーツ2枚セットのものしか買ってなくて、持ち物の欄には3枚程度とあったのでどーなのか気になってました😳答えになってないコメントですみません😣

An。

意外と産褥ショーツのお下の開閉部分は利用しなかったです。だから産褥ショーツに不安ならプラスで普通の生理ようのショーツを足せば大丈夫だと思います!^_^ 私も4枚用意したけど、結果的に生理用ショーツだけでよかったやん!って、思いましたから(^^;笑

• K

K

皆さん生理用ショーツ用意されてるのですね。元々生理用というものを持ってなくて、いつも普通のショーツでした。

• 12月20日
  • An。

An。

普段使ってるショーツでも大丈夫やと思いますよ!産褥用のパッドは特大なので大きめのショーツのが良いと思いますが!

• 12月20日
  • K

K

いつも使ってるのは妊婦用のショーツじゃなくて、パンツタイプの一体型になった腹帯をはいてます。パンツタイプの腹帯でもいいのですかね?それ以外は妊娠前の小さなショーツしかありません。

• 12月20日
  • An。

An。

意外とお腹は産後すぐには凹まないので妊娠中のショーツでいいと思いますよ^_^

• 12月20日
  • K

K

ありがとうございます。腹帯タイプのものを持って行こうかと思います。

• 12月20日
maicocco

私の場合、病院のお産セットでショーツ2枚貰えました(*^o^*)私自身3枚持っていたので、毎日替えても足りました。でも3日めぐらいには、悪露が落ち着いてきたので、普通のサニタリーショーツでも代用できます🙆
内診があったりすると、前開きの方が便利ですが☺️
もう1枚ぐらいあると、汚れた時など安心かもしれませんね!
病院からは貰えないですか?

• K

K

病院では貰えません。パッドをくれるくらいです。

• 12月20日
  • maicocco

maicocco

そうなんですね!パッドがあてられれば良いので、妊娠中に履いている、マタニティショーツでも大丈夫です☺️
    産んだ直後は、まだお腹も戻りきってないので^ - ^

• 12月20日
  • K

K

そうなのですね。いつも履いてるのはパンツタイプの腹帯なのですが、それでもいいのですかね?

• 12月20日
  • maicocco

maicocco

腹帯タイプなら、お腹に余裕もあるし、代用できると思いますよ〜😊

• 12月20日
  • K

K

ありがとうございます。腹帯タイプのものをあと一つは用意しておこうかと思います。

• 12月20日
みぃー。

産褥ショーツは2枚だけで大丈夫でした!
あとは生理用ショーツ使ってました!

• K

K

生理用ショーツを持ってなく、パンツタイプの腹帯か、妊娠前の小さなショーツしかありません。

• 12月20日
  • みぃー。

みぃー。

パンツタイプの腹帯でも代用できそうな気もしますけど☺️

• 12月20日
  • K

K

一応その腹帯を持って行こうかと思います。ありがとうございます。

• 12月20日