※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
ココロ・悩み

家族との関係に悩み、産後の感情の変化や子供の名前選びに迷っている女性がいます。

なにも楽しくないし、常にイライラ。
実家に帰ってきて、家族とこんなに合わないものだったっけ?
嫌いじゃないのに、本当は親も兄弟も大好きなのに八つ当たりして嫌な思いをさせている。
産後落ち着いたら早く家出なきゃ

ママリでは、お昼は一丁前にみなさんで励まし合ってるのに、夜になるにつれ自分がだめになっていく😅

あーーーー変にポジティブでへらへらして常に能天気で、毎日が楽しそうってよく言われていた私はどこへ行ったかなあ。
マタニティブルーって言うけど、医師に産後鬱になりかねないって言われたけど、やるべきことやってからくよくよしよう。

子供の名前が決まらない(T_T)
まず自分の名前が自慢だから、それ以上の名付けをしたいのに、なかなか候補すらあがらない…
別れる前、子父が考えてくれていた名前もいい名前だし、難しい。

名付けに関しても結構自分の中で、きてる部分があり追い込まれてる部分があってなかなか落ち着かないです。

名前………

コメント

まつこ

1日でもいいので何も考えないようにしてみましょう😊
って言っても考えますよね🙄
名前一生懸命考えてもらえてるお子さん幸せですね😊♡

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

今日はいちにち、クロスワードやナンプレなど、好きなことをやっていたおかげで気付けば夜。
    反動がきたのか、お風呂で泣き喚いてしまいました🤣

こういった子になってほしいからこう名付けたってよく聞きますが、そうなってくると、
    お腹の中でしゃっくりばっかしてるから「しゃっくり少なめ君」
    明け方に胎動が激しくなるので「時間気にする君」など余計なことばっかしか出てこなくてたいへんで…笑

• 12月19日
  • まつこ

まつこ

私もそのタイプです!
    最終訳も分からず無くという🙄笑
    ほんと自分大丈夫かなぁと思いますよ😅笑

面白い事考えますね😏!!
    それを子供が大きくなったら笑って話せますね😊😊😊♡

• 12月19日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

我に返ったときのあの感じがまた😓😓
    結局は、メソメソしていたのがばかばかしくなるのでいいんですが(^_^;)

早い段階でしっかり名前を考えている親御さんたちを見るともう焦りますね、
    みんななにから決めているんだろうと思うばかりです💭

• 12月19日
  • まつこ

まつこ

私だけじゃないみたいなのでホッとしました🙄笑

私ぎりぎりでしたよ!
    しかも知り合いと被って違う名前になるという😅

私はとりあえず旦那みたいになよなよして欲しくないので男の子らしい名前にしたくてしました!
    ちなみに旦那は女によくいる名前です!

名前がその人になるというし、次出来たら、優しい人になってほしいので優をつけた名前がいいです😁!
    私が性格きつめなので!笑
    あと普通に読める字にします!
    息子が聞かれる事が多いのでそこは後悔してます😅
    今は私が聞かれるけど、大きくなったらこの子が聞かれちゃうんだろうなと😅

• 12月20日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

泣いてすぐスッキリするときもあるのに、スイッチが入って永遠に泣き続けるときもあるし😓

なよなよしてほしくない。笑
    やっぱり名前ってその人を表しますよね(-.-;)y-~~~
    ますます悩める😅
    生まれて顔を見たら名前がピンと浮かんだともよく聞きますが、産後2週間のうちに名前も画数も漢字もうまくいくかいと思って、今決めなきゃ今決めなきゃとなるだけで(T_T)
    名前は一生物だし、妥協できないからこそ悩めますね(T_T)

• 12月20日
  • まつこ

まつこ

日またぐこともあります😭笑

私は生まれて顔を見たら!!!!
    なんて余裕がありませんでした🙄
    なので、今ですね!笑

• 12月20日
あんこ

私も里帰り、そんなでした!!
全てがストレスで、お腹が大きくなったとか言われるのも嫌でした。
会いたくなくて避けてました。
産んでからも、、、😅
が、産後1ヶ月くらいで里帰りも終わる頃になりようやく素直に受け入れられるようになり、最後は戻りたくないってなってました。

私は18から一人暮らししたので親との生活は他人と生活してるようで本当に合わなかったです。だんだんわかってきたのが産前2ヶ月、産後1ヶ月の3ヶ月くらいでした。

今では子供を無条件で可愛がってくれる一番の存在です👍

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

もともとの、冗談が通じないところとか気分屋である自分の性格もだめなんですけどね⤵︎
    なんでか居心地がいいと感じなく…😓

私も実家に帰るまでは、家事はすべて自分でやって何もかも把握してないと気が済まなかったので、実家のペースと合わないというか…

お世話になってると考えると、こんなこと言っていちゃいけないですね(*゚∀゚*)
    親と住んでいることによって助けてもらっている部分や、育児のことでいろいろすぐ聞ける環境であるので、贅沢な悩みとして処理します😊

• 12月19日
  • あんこ

あんこ

私もそうでした!
    家のことは自分が主導になっていたのが、突然合わせなければならない立場になるのですからそれはすんなりは行きませんよね。
    妊娠中で体もしんどいし、あまり無理せず、流しながら過ごしてください😊

• 12月19日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

一緒に洗濯物を畳んでいても気が気じゃなく…笑
    ただの自分の神経質だと気付いたのが最近です😓

ありがとうございます!
    出産に向けて、張り詰めてるものを徐々に和らげていこうと思います(*゚∀゚*)

• 12月20日