※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
家族・旦那

愚痴になりますが少し吐かせて下さい。旦那のスマホ(主にゲーム)依存症…

愚痴になりますが少し吐かせて下さい。
旦那のスマホ(主にゲーム)依存症に悩んでます。。

・平日はご飯食べ終わればスマホか漫画
・ 休み日家にいる時はスマホ見ながら
子供の相手。
・車で出掛けてる時は、赤で信号待ち
してる時もスマホ見る(運転中は見て
ません)

・トイレにこもる時はは必ず持って行く
・外食時、子供の相手は私に任せ、
スマホ見る
・義実家にお邪魔してる最中も基本
スマホいじる
・娘の寝かしつけにスマホ持って行く

過去にもスマホの事で喧嘩しています。
浮気や子供との時間を大切にしてほしいと何回も言ったことあります。
しかし、言い方がキツイのも悪いですが『とやかく言われる筋合いない💢』って言われました。

先日娘が高熱だし、旦那が寝かしつけすると言ったのでお願いし、用があったので寝室行くとスマホ見てました。
(私が替わりに寝かしつけました)
その後、謝罪されましたが呆れて何も言えませんでした。

スマホ(ゲーム)依存は完全には治らないと思いますが、何か改善する方法があるんでしょうか?
もしあれば教えて頂けると嬉しいです。

長文失礼しました。。

コメント

Ta!mam

うちの旦那もスマホいじり半端ないですw
会社が何かあればすぐLINEで連絡してくるから朝から晩までLINEしてるし、LINEしながらゲームしながら子供の相手をしています!
それなのに私からの電話は毎回1回ぢゃ出ない……
あれ、腹立つんですよね!w

あたしは「スマホと家族どっちが大事なの?」と聞いた事ありますw
子供が相手してもらえず、あたしのところに来た時は「息子より大事な作業なんですか?」と真顔で声低くして質問しますw
そしてたまに、どつきますw

男の人は女と違って母性本能がそんなにないから治すのも難しいかなと考えてますがイライラした時は必ずどつきますw

たぬちゃん

私は前に主人がパズドラにはまってずっとやっていたので、喧嘩した時にキレて消しました(๑° ꒳ °๑)

やめるまで口きかないです笑笑

私はそれで離婚の話になり、離婚前提の別居中です(^^;

ミカサ

旦那のゲーム、ほんとイライラしますよね!!
うちも今日お風呂はいってたらリビングから物凄い音と凄まじい子供の泣き声がしてびしょ濡れのままリビングに飛んでったら落ちたようです。旦那はスマホゲームしてたので見てなかったみたいです💢
何回いっても治らないけど今回で反省したみたいですが何度も注意してたのでチクチク嫌味言ってやりました!
何度言っても治らない、次スマホばっかりだったら取り上げるかデータ消しましょ😈