※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

今、一歳二ヶ月の子がいて、卒乳を考えています。色々見てみたら言い聞…

今、一歳二ヶ月の子がいて、卒乳を考えています。
色々見てみたら言い聞かせ卒乳というのがあることを知りました。
断乳はかわいそうだなぁと思っていたし、おっぱい大好きなので自然卒乳もまだまだ先かなと思っていたので、言い聞かせ卒乳を試してみたいなと思いました。
ちなみに卒乳の理由は、二人目を考えているんですが、病院で黄体機能不全と言われたので授乳をやめたほうがよいのかなと思ったことです。
授乳しているから黄体機能不全というわけではないと医師には言われましたが、とりあえずやめてみてもいいのかもしれないと思って。

言い聞かせ卒乳された方、どんな風にされましたか?
ちなみにSOLANINさんの言い聞かせ卒乳を見ました。
それによると冬はやめた方がいいとあったんですが、避けた方がいいですかね?
今じゃなくて早くても3月頃にやるべきかなぁとも悩んでます。そしたら一歳半近くなって言葉の理解も進んでるかもしれないし…と思って。
でもできれば二歳差で二人目が欲しいので早く卒乳したい気持ちもあります。
とりとめないですが、何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント