※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

義実家に送る年賀状なんですが、差出人側の住所(自分達の住所)を間違っ…

義実家に送る年賀状なんですが、差出人側の住所(自分達の住所)を間違った場合、修正テープを使用するのはアリですか?ナシですか?

わたしはナシ派ですがみなさんはどうなのかふと気になりました。

コメント

ゆぅ

完全にナシですね!!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね!
    いま実家にいて、去年実家に届いた義実家からの年賀状見せてもらったら修正テープ使ってあって、思わず、え?…と声が出てしまいました。

• 12月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

えーー!!!!!!
    相手の実家なら、尚更
    ちゃんとしないといけないと思います( ̄▽ ̄;)

• 12月19日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

やはりそう思いますよね💦
    義父の字だったので、義父に対してガッカリというかなんというか複雑な気持ちになりました。

• 12月19日
えみ

なしです(´ω`;)
自分がされたらちょっと悲しいかも

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね。。
    義実家から来た年賀状に修正テープ使ってあってびっくりしてます。
    わたしが気にしすぎなのかと思いましたがナシ派の方がいてよかったです。

• 12月19日
ゆき(o^^o)

修正テープは嫌ですが、修正液なら有だと思います

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

際どいところですよね💦

• 12月19日
うきわまん、

修正液も修正テープもなしですね(°▽°)
郵便局行けば手数料払えば新しいハガキに交換できますし、自分がそれをもらったら嫌なので私もしません。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

やはり、修正したところがわかるものを出すのはナシですよね。

• 12月19日
フゥ

いくら義理のご両親が寛大な方でも、マナーだと思うので、私なら書き損じでやり直します(〃ω〃)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

マナーですよね。
    うちの母もわたしも、自分ならしないねと話してました。
    旦那の親なので悪くは言いたくないですが、割りと上の役職に就いてる義父なのにこういうところはきっちりやらないんだなと、がっかりしちゃいました。

• 12月19日