※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に合うおむつを探しています。パンツタイプでメリーズを使っているが、他のブランドも含めておすすめを教えてください。

生後8ヶ月7.5kgの小柄な息子を育てています(*^^*)
おむつについてなんですがパンツタイプ、同じような体重(腰も脚も細目)でメリーズを使われている方どんな感じですか?
パンパースSはお腹に痕がつくのと股上が浅めでイマイチだと感じ、ムーニーマンはこまめに替えても繊維が付いてしまうのと、足の付け根から漏れちゃいます(T_T)
肌にいいのはテープタイプなので使い続けたかったのですが、動き回るので厳しくなってきました。
他のブランドも含めご意見お聞かせください。

コメント

ほー

7.5キロでGOONのSサイズ使ってます!
ものすごいたべるのでおなかぽっこりですがあとはつきません🙌
使い始めて2ヶ月ですが肌あれもなく使ってますよ❤

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます(*^^*)
    パンツタイプにしてから動いて擦るのもあると思うんですけど荒れてきてしまって(>_<)
    GOONいいんですね♪
    検討させていただきます!

• 12月19日
サキムータ

今6.5キロです。
パンパースは新改良されてから背中漏れし、メリーズに変えました。ムーニーは同じく足の付け根から漏れてました。
メリーズに変えてから背中漏れはしてしまいますがパンパースよりは背中漏れの頻度が低くなりました。おすすめです。

• ゆうママ

ゆうママ

メリーズいいんですね♪
    テープの時はほぼ悩むこと無かったんですけどパンツタイプにしようとした途端、なかなか合うのが無くて(T_T)
    是非検討させていただきます!

• 12月20日
さにゃんぴ

うちは7.6キロでパンパースMですが、あとつきませんよー😊

• ゆうママ

ゆうママ

Mだと大丈夫かもしれませんね♪
    うんちがまだ緩めなのでそれでも悩んでしまっています。
    サイズアップも考えてみます!

• 12月19日
あきな

うちは小柄な子ではないのですが、、

今ちょうど売ってる、ひよこクラブ1月号にパンツ型おむつについて特集が組まれていますよー( ^_ゝ^)
数ページですが肌質別、体型別に検証してくれてます。
図書館にも雑誌が置いてあったりするので見てみてはいかがでしょうか。

• ゆうママ

ゆうママ

特集組まれてるんですね!
    パンパーステープ肌へのいちばんをずっと使っていたんですけどパンツにした途端荒れ出して(T_T)
    是非読んでみます!

• 12月19日
  • あきな

あきな

ひと袋(??)の枚数がそこそこあるから、おむつ変えるのって迷うし勇気いりますよね(;^^)
    相性のいいおむつが見つかるといいですね。

• 12月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですよね…
    ハズレだった時はとにかくこまめに替えまくるようにしてます(^^;)
    はい、皆さんのご意見を大切に合うおむつに出会えたらと思います(*^^*)

• 12月20日
あしゅう

あ、まさにおんなじぐらいです!
メリーズのパンツタイプとテープタイプ併用しています!
うちはまだ1回ももれてませんし、ちょうど良さそうです!完全パンツタイプのみにしたいとこですが、パンツタイプ高いので…😭

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね♪
    パンツタイプ、とにかくすぐ動き回るので楽なんですけど、肌荒れしたり漏れたりで迷走中です(T_T)
    テープも使っています!
    だけど、不機嫌な時は無理です(笑)
    メリーズいいんですね、考えてみます!

• 12月19日
もち

今8ヶ月で70センチで7.4キロくらいです。似た感じかな?
メリーズのパンツタイプM使ってます。漏れることもなく、きつそうな感じもなく、問題なく使えてます❤︎

• ゆうママ

ゆうママ

はい、似た感じなんじゃないかと思います♪
    ずっとSでばかり考えていたんですけどMでも良さそうですね!
    考えてみます!

• 12月20日
あやぽよ

同じぐらいの息子を育ててます✨
うちはメリーズのテープタイプとパンツタイプ使ってます🎶頂きもののパンパース(テープタイプでしたが)は薄いなと感じたのと漏れてしまいました。さらにうちの方では少しテープタイプが値上がりしたのでGooNにしてみたところ、おしっこキャッチのジェルのところがメリーズの方がしっかりしているなと感じました!
少し質問からずれてしまいましたが、メリーズのパンツタイプは今のところ漏れもなくあとも付かずに動きやすそうです☺️

• ゆうママ

ゆうママ

メリーズ、テープタイプもいいんですね♪
    痕がついちゃうとかわいそうですよね(;_;)
    とにかく動き回るのでテープに限界を感じていて…お値段的にもテープの方がいいんですけど(笑)
    メリーズ、是非検討させていただきます!

• 12月20日
はーちゃん

8キロ弱くらいの息子でお腹周り、足回りも細めで、メリーズのパンツMサイズを使ってます。
若干大きいかなと思いますが、漏れたりしたことは無いです😄
グーンのMサイズを使ってた時はくっきり型がつき、メリーズのMサイズよりも少し小さめでした😣
メリーズ、グーン、マミーポコの3種類を使い比べてみたんですが、メリーズが1番しっくり来ました✨

• ゆうママ

ゆうママ

お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
    色々比べられたんですね(^-^)
    本当におむつって難しいですよね…
    ありがとうございます、メリーズが良かったとのことで、是非検討させていただきます!

• 12月22日