※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
妊娠・出産

明日の帝王切開での出産に不安。1人目は腰椎麻酔で痛みなし。今回は硬膜外麻酔で心配。経験者の励ましを求めています。

いよいよ明日のお昼に帝王切開で出産するため今朝から入院してます\( ¨̮ )/

悟りを開いて大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてきたけど、さっき麻酔科の先生の話やら何やら聞いたら急に不安になってきました(;_;)もう最後の妊娠だと思うし、この際楽しんでやろう!!って思ってたのに。導尿カテーテル、麻酔、切られる感覚、術後の痛みを思うとビクビクです。どうしてもっと赤ちゃんに会えるぜヤッター!って思えないのか自分が情けないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

ちなみに1人目の時は腰椎麻酔だったんですけど、産後の痛みはお腹が筋肉痛だなーくらいで翌日から元気一杯でした!今回は硬膜外麻酔だし、平気なはず!!後陣痛に耐えたら良いのだ!と勝手に思ってるんでけど、帝王切開で出産された方、似たような方いますか?意外と平気だったよ!?痛くないよ!って方…励ましてほしいです(;_;)

コメント

ぴっぴ

痛い時は無理せずにすぐに看護士さんに言って下さいね!

やっぱり麻酔切れてくると痛いです。もう何年も前ですが覚えてますもん😣

明日無事にご出産できますように😊

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!やはり痛いものは痛いですよね(;_;)
    もう腹くくってたはずなのに此の期に及んでビクビクしてます。早く会いたいー!って気持ちになりたいです!

• 12月19日
みー

妊娠する前の話ですが、全身麻酔で手術しました。卵巣腫瘍の手術で。入院した日は大丈夫だと思ってましたが手術が近づいてくると涙が止まらずかなり不安になりました(^^;しかも私のせいで、手術は30分遅れました。みんな不安だと思います。でも、終わってみるとあっという間だし、次の日からの痛いのにたえながらの歩くのは辛いですがなにも怖くなかったです。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    1人目は全身麻酔だったんですけど、その方が記憶なくて良かった気がします笑 でも今回は産声聞きたくてがんばりたいです。でもやっぱり怖いものは怖いですよね。。。明後日の自分にワープしたいくらいです!

• 12月19日
3kismama

もうすぐ三回目の帝王切開です( ̄▽ ̄)
一人目は陣痛からの帝王切開だったんで陣痛痛かった分、後陣痛は痛いけど、我慢できました!次の日から母子同室でピンピンしてましたよー
二人目は、後陣痛で泣きました。笑
でも痛み止めに座薬したら、楽になりました。退院までにはスタスタ歩いてました(*´Д`*)
今回三回目だけど、恐怖と不安しかないです( ̄▽ ̄)なぜが、三人目が1番妊娠してる実感がなくて。。
痛くないよーって言う回答じゃなくすみません💦笑
元気な赤ちゃん産んで下さい❤︎
もうすぐですね〜(*´Д`*)わたしはあと2週間後手術です〜〜お互い頑張りましょう^ - ^

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    1人目のお子さんも後陣痛あったんですね!わたしはなかったので、それすらも恐怖です!!後陣痛は薬が使えないとも聞いたのでビクビクなんですけど、座薬あるんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

そして3回目の帝王切開!!!?すごいですー!!もうわたし無理です笑 2人で限界です!これでおわり!!と思うから頑張れる気がします笑 お子さんに囲まれた妊婦生活ってあっというまですよね!わたし1人いるだけで全然妊婦らしい生活できてなかったように思います。それがおこさ2人いたら余計にバタバタしちゃいますよね!

お互いあとすこしですよね!!がんばりましょーー!!!

• 12月19日

私、一人目より二人目の方が術後ラクでしたよー(´∀`*)

一人目→全身麻酔と、二人目→硬膜外麻酔の違いもあると思いますが(;´・ω・)
あと、痛み止めは遠慮なく使いました(^-^)
とは言っても就寝前に飲んで朝まで平気だったのでそもそもそんなに痛くなかったのかも。

術前は
どんな顔してるかなー?
上の子(私の完コピ)に似てるかなー?
それともパパ似かなー?
何グラムあるかなー?(2300g以下で保育器、推定体重ギリギリだったので)

などなど。楽しみと手術の恐怖が交互にやって来て情緒不安定でした(笑)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

待ってましたー!2人目の方が楽チンだったんですね♡わたしもそうだったらいいなぁー!やっぱり麻酔がきれたら痛いもんですかねぇ。

明日が来るのが怖くて眠れないです(;_;)赤ちゃんが出て来るところイメージしながら気を紛らわせたいです!わたしも推定体重ギリギリなのでそこも心配です(;_;)

• 12月20日

退会ユーザー

麻酔が切れたらやはり痛みはありますが、正直『あれ?こんなもんだっけ?』でした(笑)
    1度経験しているからか記憶より痛くなかったです(^-^)

子宮の戻りをチェックされるのが一番苦痛でした(;´・ω・)
    これならもう一人いけそうな気がする(笑)

もうこんな時間ですが、ゆっくり眠れます様に☆彡.。

• 12月20日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ありがとうございます!2時間くらい寝れました!いま点滴がはじまっていよいよですΣ(꒪ȏ꒪)
    がんばってきます!

• 12月20日