※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

沐浴中、足の付け根やおまたを洗う方法について相談です。お湯に浸かっているためボディソープが使えず、滑り止め付きのプラスチックお風呂桶を使用しています。

沐浴について(๑′ᴗ‵๑)
足の付け根やおまたってどうやって洗っていますか?
ボディソープをつけようとしても、お湯に浸かっているのでつけられません。プラスチックのお風呂桶で滑り止めのボコッとしたのが真ん中らへんにあるタイプのを使っています。

コメント

ハロまま

私はお湯に使ったまま持ち上げれるだけ赤ちゃんを浮かせて手でこすってあげたあとガーゼで優しく撫でてました☺️
優しくおまたのシワのあいだも撫でて洗うよう産院で言われてたので😊❤️

• まるころ

まるころ

持ち上げれるだけ持ち上げたらいいんですね!参考になります😃

• 12月23日
  • ハロまま

ハロまま

女の子はおまたはデリケートですからシワになっているところに垢がたまりますので1度で全部取らなくても良いから毎日洗って上げることが大事ですよ😊❤️

• 12月23日
りぃ(26)

こんばんは!

うちも同じタイプを使ってます!

キューピーちゃんの石鹸を使っており
手につけて手をグーにしてお湯の中に入れますが

石鹸は流れず洗えますよ!

• まるころ

まるころ

石鹸なら流れないですね!

• 12月23日