※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

検診で羊水が減ってきているため、赤ちゃんの成長が停滞していると言われ、入院することになりました。促進剤を使用して陣痛を促進する予定で、痛みや不安があります。

今日検診いくと羊水が減ってきてると言われ
1ヶ月前から赤ちゃんの成長も変わらず、
2400gあるかないかで、もうお腹の中から出しましょう。
と言われ…明後日から入院なりました😢⤵️
羊水少ないのと、赤ちゃん小さいので
陣痛テストみたいな感じで少しずつ促進剤するみたいです。
促進剤痛いと聞くし、なんか色々不安で恐怖で…😢
耐えれるかな?と…😢もう泣きそうです( 笑 )😢

コメント

みみい

予定より一か月前の破水で早産になりました。
子供は2240gで小さく、難産だったので、破水から3日目に促進剤使いました。
私はずっと陣痛で苦しいのになかなかお産が進まず、促進剤を自分からお願いしました。
確かに痛かったですけど、促進剤なくても痛いです。
それよりも辛かったのは、小さく生まれたわが子に、お産が長くかかって負担が大きかったことです。
だから確かに痛いし怖いと思いますが、赤ちゃんが元気に生まれるためです。
もうすぐ可愛いわが子に会えると思って頑張ってください!!

  • どきん

    どきん

    そうなんですね!(´·_·`)
    辛かったですね。
    でも赤ちゃんに会える為ですもんね。
    私も本当に恐怖です。でも
    赤ちゃんも頑張ってるから、私も覚悟決めて頑張ってきます😢‼️

    • 12月19日
chibi🐽chan

私も同じです!
まず、テストで陣痛に赤ちゃんが
耐えれるか少しの促進剤をして
心拍が下がらなかったので、
1日目、バルーン
2日目、飲む促進剤
3日目、促進剤点滴をしました!
私も不安でしたが、
初めてのお産だったので
促進剤での陣痛の痛みしか分からなかったので
覚悟はしてました🤣🤣

  • どきん

    どきん

    同じですか!
    私の産院はバルーン使わないみたいで(´·_·`)長くなりそうです…
    痛みが未知すぎるので本当に恐怖ですが、覚悟決めて頑張ってきます😢‼️‼️

    • 12月19日
  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    でも、バルーン使っても意味
    なかったです💦
    何も変わらずで3日目にもう一回
    バルーンいれるかいれないかって
    感じでしたよ😳✨

    • 12月20日
♡♡♡ 🌹

私も赤ちゃん小さめだから
早く出しましょうと言われ
バルーン・点滴の促進剤をやり
残念ながら陣痛には繋がらなかったですが
1948gの男の子を産みましたよ💓
3週間NICUに居ましたが
とても元気に育ってます(*´ω`*)
確かに促進剤は痛いです(;ω;)
私は陣痛並の痛さだったのに
陣痛に繋がらなかったので
最悪てしたが💦
週数もあって2400もあれば
大丈夫ですよ💓

  • どきん

    どきん

    元気に育ってるなら本当に幸せなことですね😢‼️♥️
    今は、陣痛の痛みに対しての恐怖で色々不安ですが、覚悟決めて頑張ってきます😢‼️‼️‼️‼️

    • 12月19日
ぴぃ

今私も同じような状況です😢
先週にギリギリと言われて今週羊水過少症と診断され、金曜日の再診で状態が変わってなかったら来週すぐ促進剤での出産と決まってます😓
金曜日の状況で悪くなってたらそのまますぐ促進剤らしく不安だらけです😰
赤ちゃんはなんとかまだ成長してくれてるみたいですが、週数が早いので2300gあるかないか微妙らしく…
促進剤での出産の恐怖や赤ちゃんが苦しいんじゃないかな?とか考え出したらきりがないくらいです😢
不安と恐怖に押し潰されそうな気持ちでいっぱいになりますね😢

  • どきん

    どきん

    不安ですよね。
    私も本当に恐怖です。
    色々なことが未知すぎるし、
    赤ちゃんに対しても色々不安だし、
    でも、出してあげないと可哀想だし、
    だから、私も頑張らないと。とは
    思ってるけど、なかなか…😢😢😢
    お互い不安だらけですが
    頑張って出産しましょう😢‼️‼️‼️

    • 12月19日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    羊水少ないと転んだ時に赤ちゃんに衝撃がそのまま伝わっちゃうらしいので、極力動かないように気をつけてます😭
    本当、未知だし不安だし赤ちゃんに申し訳なかったりして😰
    お互い頑張って乗り越えましょうね‼️‼️
    出産はママとして赤ちゃんにしてあげる最初の仕事✨
    同じようなタイミングで同じ悩みもってる方が居た事に大変なのは私だけじゃないって思えて心強くなりました❗️ありがとうございます❣️
    お互い元気な出産報告出来るように頑張りましょうね👍

    • 12月19日