※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
家事・料理

6wの初マタです!妊娠初期は特に葉酸を摂るようにと本に書いてあったので…

6wの初マタです!
妊娠初期は特に葉酸を摂るようにと本に書いてあったので少し高いですがベルタの葉酸サプリを飲みはじめました!
3食の食事とサプリを飲んでます。
ビタミンAの摂りすぎはよくないと書いてあり食事とサプリを毎日摂ると危険なのでしょうか?サプリを目安より少なめに摂った方がいいのでしょうか?
そして、みなさんは毎日どのような食事を摂っていますか?
毎日食事を何にしようかと悩んでいます。

コメント

おまめねこ

葉酸は1日400μgを摂ると良いとされていて、それ以上摂ってしまうと逆に良くないと言われています。
現状食材で葉酸の入った食事を作られていないならサプリを1日1粒服用することは良いと思います。
葉酸のサプリは安い物も売っていますし、高い物にこだわらなくても大丈夫ですよ◎

私は葉酸サプリを最初飲んでいましたが悪阻で食事が限られたものになってしまったので現在は無理ない摂取を心がけています。
葉酸の多く入っている食材を調べて頂くとわかりやすいですが、ほうれん草やブロッコリーをよく食べています。
葉酸入り食材を摂っているときはサプリは服用しないようにしています。
野菜ばかりしか食べられなくなってしまったのですが、アレンジはいくらでも効くのでできる範囲で楽しんでますよ( ^ω^ )

青穂ママ

妊婦の1日に必要な葉酸量は
400〜440程度ですが
摂取量の上限は1000までなので
サプリは容量を守って服用されて
大丈夫ですよ٩(●˙▿˙●)۶

食事は日によって違いますが
わりと好きなものを
好きなだけストレスないように
食べています♪

ただ、1日のうち一回は野菜を
食べるって思ってる程度です!

いまひろ

私もブロッコリーやほうれん草を食べるようにしてます!
食事のバランスを見てサプリを飲んでみようと思います!
ありがとうございます!

いまひろ

最近気にしすぎてるのでストレスのないように私も食べようと思います!
ありがとうございます!