※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

26週から入院し、35週になりました。36週で点滴抜いて様子を見て退院できるかもしれません。頸管は1.3cmで子宮口は開いていません。点滴抜いたらすぐに赤ちゃんが出てくるか心配です。同じ経験の方の情報が欲しいです。

初産婦です。切迫早産で26週から入院で24時間点滴してます(><)今日35週なりました!36週で点滴抜いて、1日様子みて大丈夫そうであれば退院できるみたいです。

そこで質問なんですが……
点滴抜いたら……赤ちゃんすぐ出てきちゃいますかね?頸管は1.3cmで子宮口などは開いてません。

できれば少しでも自宅に帰りたい…(T^T)

似たような方がいたら、頸管これくらいで、何週で産まれたよーとか参考までに教えていただきたいです<(_ _*)>

コメント

あぴ

私も次男の時に切迫早産で入院してました(^^)
36週で退院して、38週で生まれました☆
入院で体力落ちて、階段も昇り降り出来ない感じだったんで、退院してからは散歩とかすごい頑張りました(^^)
すぐ産まれるかと思いきや、思ったよりお腹にいてくれました(′ᴗ‵ )
子宮頚管長はどのくらいだったか覚えてません(^^;

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます✩°。⋆38週で出産されたのですねっ(´✪ω✪`)助産師さんに、点滴抜いたらすぐよ!って言われてて(T^T)私もできれば正産期に入ってから、産みたいです(><)入院してたら、体力やっぱり落ちちゃいますか(T^T)なんとか、お腹にいてくれる事を願います🙏💭💗

• 12月19日
なつお

1.8センチで16から32週まで入院しました💦31週で内服MAXにして1週間様子見し、退院後内服を続けて自宅安静。36週に安静がとれましたが、37週まで年のために安静にしていました。安静解除した3日後に産まれました😀自由な時間をくれて親孝行だったとおもいます✨

ご自宅に帰りたいお気持ちよくわかります!!赤ちゃんに話しかけたら分かってくれると思いますよ😄

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)退院後もやっぱり安静にしといた方がいいですよね。私も帰れても、37週までは安静にしてようと思ってます。産まれてからじゃ自由な時間なくなっちゃいますもんねっ(><)親孝行かぁ✨✨きっとゆっくりする時間をくれたんですかねっ◟̆◞̆♡赤ちゃんに話しかけまくりますっ( ✧Д✧)

• 12月19日
ゆう

一人目の時36週6日の夕方まで点滴してて37週の夜破水し、37週1日に出産しました!頸管は17㎜で子宮口は全く開いてなかったです

• あーちゃん

あーちゃん

36週の6日で抜針したんですね。子宮口開いてなくても、結構すぐの出産だったのですね。36週で点滴抜くの怖くなっちゃいました😅😅😅なんとか37までお腹にいてほしいです😭😭😭

• 12月19日