※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
その他の疑問

【結婚披露宴に出席できなかった友達への挨拶】私にはA君という友達がい…

【結婚披露宴に出席できなかった友達への挨拶】

私にはA君という友達がいて、11月に彼は結婚式をしました。
でもその頃私はつわりがひどく、飲食は無理なため、披露宴は出ずに結婚式だけ参列し、ご祝儀を渡してきました。
その後A君からカタログギフトがお返しで送られてきました。

つわりが軽くなってきたし、A君に改めてちゃんとお祝いに行きたいと思います。
でも、男友達なので、女1人で会いに行くのも気が引けて…。

A君と共通の友達にB君がいるのですが、B君はA君の結婚式は二次会のみ出席したそうです。
B君が二次会しか出なかった理由は分からないのですが、おそらく、B君は少し遠いところで住み込みの仕事をしてるから都合がつかなかったのでは?と思います。
(A君から式の誘いがラインであったとき、誰が来るか聞いたらB君もメンバーに入っていたので)
B君を、「お互いちゃんと式出られなかったから、改めてA君にお祝いに行かない?」と言って誘って、一緒に会いに行こうと思うのですが、どうですか?
もっとこうした方がいいよ〜とか、他に提案があったら教えてください>_<

コメント

○pangram○

結婚式に参列したのがいちばんのお祝いと思うし、向こうもお返しをしてくれてるので、それで完了だと思います♡

これ以上お祝いは不要かなーと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ぐちこ

もうお祝いも不要だと思いますし、子どもが産まれたら挨拶がてら「結婚式のときはごめんねー!写真とか見せて♪」って感じでいいんじゃないでしょうか?

B君はもしかしたら手持ちのお金がなかったから二次会だけにしたのかもしれませんよ💦あんまり巻き込まない方がいいと思います。

☆

お祝いのお礼でカタログが送られているので、そこにまたお祝いに行ったらキリがないと思います😅
ゆんゆんさんのお祝いしたい気持ちは、式に参列した事で十分伝わっていると思いますよ😊

のんびりママ🌸

みなさん回答ありがとうございます。
まとめての返信になり、ごめんなさい。

確かに、お返しをいただいていて、ひと段落している話ですよね。
また無理に会ったりとか、B君を巻き込むのとかはやめておきます。
本当にありがとうございました。