※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方の治療や赤ちゃんについて質問です。

こんにちは😃
妊娠中の糖負荷検査について質問です!

今日、32週目の妊婦検診だったのですが、赤ちゃんの大きさが大きいという事もあって、糖負荷検査の再検査をすることになりました😔
75gOGTTという、空腹時に1回、ブドウ糖を飲んで1時間後に1回、2時間後に1回と採血して、血糖値を測定するそうなのですが…。

この検査で引っ掛かって妊娠糖尿病と診断された方にお聞きしたい事があります😖

妊娠糖尿病と診断されてからどのような治療をされましたか?😣
また、妊娠糖尿病と診断された上でも、元気な赤ちゃんを産む事は出来ますか?😣

ご回答お待ちしております😔🙏

コメント

こんばんは。
妊娠糖尿病で女の子8月に出産しました!
私の場合は血糖値が高くてインスリン注射でしたが、あまり血糖値が高い方でなければ食事療法だけというのもありましたよー!!
リスク負って生まれてる可能性もあるとも言われたましたけど今のところなんの問題もなく元気です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

おもち

こんばんわ🌝私は初期の検査で引っかかり再検査して16wから妊娠糖尿病が確定し、そこから毎日インスリン注射と自己血糖測定しています(;o;)赤ちゃんもやっぱり少し大きめに育ってるみたいです😭
無事に出産終えるまで不安ですよね(u_u)。。