※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

子供のお顔がカサカサして赤くポツポツ出てきました。暖房と加湿器の調整が難しいです。

最近子供のお顔がカサカサして赤く細かいポツポツもでてきました😱やはり寝るとき暖房付けっ放しで、加湿器もしてないせいですかね…調整難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

湿度計はお持ちでないですか?一つは持っとくといいですよ(^ ^)時計と一緒になってるやつとか。
加湿器なくても、洗濯物部屋干ししたりすればかなり変わりますし。

• ままさん

ままさん

持ってないです😭
    どのくらい乾燥してるのかも気になるので買ってみます‼️ありがとうございます😀

• 12月19日
ごわごわちゃん

寝るときに暖房つけっぱなしはあんまりよくないみたいですよ!
乾燥もするし暑くなりすぎるらしいです、、。
わたしは寝るまで暖房つけてて寝るときに消してます。
布団で調節するようにしています 😊
息子も乾燥と赤いぽつぽつがすごくて皮膚科行ったら乾燥&服が擦れたりして炎症してると言われました 💦

• ままさん

ままさん

大人が寒いと感じても子供の方が体温高いからそうでもないんですかね😫?乾燥してて、さらに抱っこの時にあたしの服に擦ってくるからよくないんですね😭パジャマ+スリーパー+薄いブランケット+布団で大丈夫ですか?😱
    今まで暖房付けっ放しの、スリーパー+薄いブランケットだけでした!

• 12月19日
  • ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

いいかどうかはわからないですが、
    パジャマ+上下に薄いブランケット+布団にしてます!
    スリーパーというものを最近まで知りませんでした 😂
    わたしはパジャマ一枚ですけどたぶん本当は肌着を着せたほうがいいと思います 💦

• 12月19日
  • ままさん

ままさん

そうなんですね😌
    寝相が悪いのでスリーパーあると安心です😌✨あたしは肌着も着せてるんですがごわごわちゃんさんに比べると着せすぎですかね😱背中にも赤いポツポツでてるんで暑いのかな…赤ちゃんは寒いとか言えないからわからなくて迷います😭😭

• 12月19日