※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
ココロ・悩み

家を建てて1年経ち、外観に後悔しています。同じような経験の方と話したいです。

家を建てて1年になりますが、外観が自分の思い描いていたイメージと違っており後悔しています。

この1年、他のオシャレな家を見るたび「あぁそればよかったな〜」と後悔ばかり。。。

このままでは家に対しても夫に対しても失礼なので、もぅ割り切りたいです!!

家の外観に後悔している人いらっしゃいましたら、一緒にパーーっと話してもぅ諦めませんか?😂

どなかたお付き合いよろしくお願いします(笑)

コメント

かなma♡

私も後悔しました!!
完成してみたら、シンプル通り越して地味すぎて…

諦めきれず、後付けでロートアイアンの窓格子やベランダ屋根、飾り等をオーダーしてつけました( ´∀`)

無駄にお金がかかりましたが、満足です(*´꒳`*)

• まんごー

まんごー

うちもです‼︎😂
    地味すぎる上に全体的にぼて〜っとしてると言うか、どんよりしています😂

私も後付けで何かつけたいです〜😂
    でもお金かかる〜〜😂💔
    ローンも高いし、ちゃんと払いきれるのか不安です〜😂
    一生に一度の買い物が後悔なんて‼︎
    笑うしかないです〜😂

こんなネガティブ女にお付き合いいただきありがとうございます💕

• 12月19日
  • かなma♡

かなma♡

どんより!わかります(・Д・)笑

車用にとっておいた200万円を使ってしまいました( ̄▽ ̄)笑
    なので車は中古です(°_°)

泣きたいですけど、笑うしかないですよね😅

• 12月19日
  • まんごー

まんごー

200万ってまぁまぁ大きいですけど、それで満足いく家になるのならいい買い物ですよね😂💕

10年後くらいには外壁の塗り替えとかしないといけなくなると思うので、その時までに頑張ってお金貯めて、もうちょっとマシにしてみせます!😂

• 12月19日
  • かなma♡

かなma♡

そう思って、オーダーしてしまいました╰(*´︶`*)╯♡

そうですよねー!
    うちは、もう一軒買いたいので、その時には今回の失敗を生かそうと思ってます!

• 12月19日
みや。

外観に不満というか、家自体にちょっと不満が😶💦
旦那の家で二世帯なのですが、私と付き合うちょっと前に建てたので私の意見は一切入っておらず。
その代わりローンはあと10年と短いのですが、色々決めたかったなー(T_T)と。家具とかも元々あるやつ捨てるのも勿体ないし。
最近、周りも新築建ててる友だち多くてみんなオシャレだしいいなーと羨む毎日です😂

• まんごー

まんごー

自分が色々決めた家とノータッチの家とでは愛着が全然違いますよね❗️
    でもっ‼︎ローンあと10年はでかいですよー😊💗
    10年なんてあっとゆう間です‼︎
    完済した後にリフォームしたり新しい家買ったりするのはどうですかー😊
    プラスに考えたら、まだまだ希望がいっぱいある家ですよ(^O^)💕

• 12月19日
ままり

きっとどんな家でもそうなります!笑
うちは建売なのですが、もっとこういう家にすれば良かったかなぁーとかおもいますけど、いつみても隣の芝は青いものです😹

• まんごー

まんごー

そうですよね‼︎💕
    隣の芝生は青すぎます😂(笑)
    オシャレな家建ててる人たちもみんな何かしら後悔してるはずだと思うことにします(笑)

• 12月19日
nanaﻌﻌﻌ♥

家を建てて2ヶ月になります。
外壁ではないんですが間取りとクロスが不満です!あれー思ってた感じじゃないなぁって気持ちわかります(°д°)笑

• まんごー

まんごー

あんな小さいサンプル見ただけじゃ分からないですよね!😂

家建てるとき、完成形の小さい模型とかって作ってくれたりしました❓

ドラマとかではよく模型が出てくるので、当たり前に作ってもらえるものかと思ってたんですけど、うちのハウスメーカーはパソコンでのイメージ(しかもイラスト)だけでした。

間取りとかも模型にでもしてもらわないとイメージつきませんよねぇ😂‼︎

• 12月19日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

クロスも壁も床も何もかもあんな小さなサンプル見て決めろなんて難しいですよね!!
    わりと私の意見を取り入れて作ったはずなのに(><)
    模型とかなかったです!
    私もパソコンでイメージ画像みたいなの見せられただけで、実際パソコンで見る色と違う感じだったし(=_=)

• 12月19日
  • まんごー

まんごー

一級建築士のとことかじゃないと模型作ってくれないんですかねぇ😖
    パソコンってホントに色違いますよね❗️

間取りは何がダメだったんですか❓

• 12月19日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

間取りっていうか、主寝室をもっと大きくすれば良かったとかウォークインクローゼットの横幅ミスったなぁとか(°д°)
    気に入ってる所を見つけるようにしてます!笑

• 12月19日
あかぽん

外観どころか内装やハウスメーカー選び、何から何まで後悔してます笑
なかなか諦めつきませんが、年取ったらもう一軒家を建てるのを夢見て乗り越えようと思ってます!笑

• まんごー

まんごー

全部後悔してる人もなかなかいませんよね😂
    私と同じく、笑うしかないですね😂💔

年取ったらもう一軒家建てる夢は叶いそうですか❓😂(笑)
    私はお金なさすぎて絶対無理です😂
    ローン完済できるかさえも未知数です😂
    泣きたいです(笑)

• 12月19日
さくさく

まさに今家を建ててる最中で、24日に引き渡し予定です♪
時々見に行ってますが、私も既に外壁、ちょっと失敗したかも…と思ってました!😂
きっと中身も色々後悔が出てくるんまろな…と覚悟してます!笑

• まんごー

まんごー

私も建築中、外壁が見えた時点で既にあれ?ってなってたので絶望はハンパじゃなかったです😂💔
    あのサンプル分かりにくいですよね!!
    リフォームを目標に、貯金頑張りましょう!😂💕

• 12月20日