※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で右耳の反応が微妙で、耳鼻科に行くべきか相談中。同じ経験の方いますか?

4ヶ月検診で右耳だけ検査での反応が微妙でした…
おもちゃを鳴らし、音のする方を見るかの検査なんですが、左はすぐに反応するのに右は全然反応してくれず、偶然かわからないけど1回だけ少し反応したので今回の検診では大丈夫ということにします。と言われました。

同じような方おられますか?
耳鼻科など行ってみたほうがいいですかね?

コメント

あーちゃん

新生児スクーリングテスト(名前違うかもしれないです💦)はされましたか??
私の子供は産院での聴覚検査で聞こえなくて耳鼻科紹介してもらいましたよ✨

  • おぴ

    おぴ

    産後すぐやる任意検査のやつですかね?
    それならやり、両耳正常でした💦

    • 12月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    それなら 大丈夫じゃないのかな?
    って思います!
    小児科の先生には何も言われませんでしたか?🤔

    • 12月19日
  • おぴ

    おぴ

    そうですかね☺️!
    先生は何回も試して微妙な顔しながら大丈夫かなあ〜って感じでした💦

    • 12月19日
hana

おうちで同じようにしてみても、右側反応しないですか??
息子は小児科のかざりに気を取られて違う方ばっかり見てました(笑)

  • おぴ

    おぴ

    家でもやっぱり右側は反応悪い気がします…
    先入観からかもしれないですが💦

    • 12月19日
  • hana

    hana


    何回かおうちでやっても気になるようでしたら、耳鼻科などで詳しく調べてもらうのが安心できるかもしれませんね!

    • 12月19日
  • おぴ

    おぴ


    何回か試してしばらく様子見ようと思います!ありがとうございました😂

    • 12月19日