※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太郎
妊娠・出産

35週目の検診で、子宮口が指1本分開いていることと、赤ちゃんが小さいことが心配です。赤ちゃんの体重は標準内ですが、この時期の状況は普通だと言えますか?

今日35週目で検診に行ったら、「頭が下がってきてる。子宮口は指1本分くらい開いてるかな」と言われました!

そんなに今すぐ産まれそうってわけでもなく、散歩はokだそうです。

35週だったら、このくらいで普通ですか?

赤ちゃんは2017グラムで、標準の範囲内だけど小さめだそうです!

赤ちゃんが小さいのは個性だと思っていますが、子宮口の開き具合が心配です(・_・)

コメント

ちぇみ

私も今日、検診で同じこと
言われましたー!!
頭下がってきてて指1本分(*´-`)
赤ちゃん小さめで2062㌘
私はいっぱい動いてって
言われました。

この間まで安静生活だったので
少し動いただけで疲れちゃいます(´д`|||)

  • ちび太郎

    ちび太郎

    本当に同じですね!
    赤ちゃんの体重まで同じくらい(°д°)

    私も前回は安静にって言われてダラダラしてたので、検診の行き帰りだけで疲れちゃいました(笑)

    • 9月4日
  • ちぇみ

    ちぇみ


    予定日も近いし
    すごい親近感♡

    今日は初のおっぱいマッサージで
    乳首が痛いし
    初の内診後の出血があり
    もうすぐなんだなぁー
    って実感しました(*^^*)

    • 9月4日
  • ちび太郎

    ちび太郎

    私も内診後の出血、今日が初です!

    ほんとに親近感わきますね\(^o^)/

    • 9月4日
  • ちぇみ

    ちぇみ


    ほんと一緒ですね!!
    因みに私も女の子予定です(о´∀`о)

    • 9月4日
  • ちび太郎

    ちび太郎

    違ってるところを探したくなるくらい似てますね(°д°)(笑)

    • 9月4日
  • ちぇみ

    ちぇみ


    ほんとですね(笑

    • 9月4日
  • ちび太郎

    ちび太郎

    早産にならないように気を付けながら頑張りましょー!\(^o^)/

    • 9月4日
  • ちぇみ

    ちぇみ


    可愛い赤ちゃんに
    逢うために頑張りましょう♡

    • 9月4日
えっちゃん0302

今日で35週目に突入、現在切迫早産で入院しています。
20週の時からお腹の張り、頸管短めで自宅安静を続けていましたが、31週の頃ついに頸管2cm、子宮口指1本分開き、頭がかなり下がってきてしまい、翌日から入院し、やっとここまで来ましたー!36週ちょうどで退院予定です!!
ちび太郎さんは特に先生からの指示もないみたいですし、普通に生活して大丈夫そうですね✨あと数日で臨月ですもんね✨
ちなみに私も女の子で予定日は10月10日なんです♪
お互い元気な赤ちゃん生みましょー!(✻´ν`✻)