※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

離乳食後にぐずる時は授乳が欲しい可能性があります。水分は白湯でもOK。授乳はミルク中心で、夜はミルク、日中と夜中はおっぱいです。

10か月で三回食にして2週間ほどです。
離乳食食べ終わってすぐにぐずるのはミルクやおっぱいが欲しいって事でしょうか?
離乳食は最近、途中で集中力が切れて嫌がったりするようになりました💦

こういう時は授乳したほうがいいんでしょうか?
授乳せず、白湯などの水分取ればいいんでしょうか?

授乳はほぼミルク寄り混合で、ミルクは寝る前のみあげています。日中ぐずった時と夜中はおっぱいです。

コメント

えす

私も同じく10ヶ月の息子がいます。離乳食があまり進まなくて量を食べていないなぁと感じたときはミルク足しちゃってます😅

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます!量少なかったな〜って時はミルク足してるんですね😊

• 12月19日
チッチ!!

その頃、ご飯にはお茶や白湯をあげてましたよ!
もう、離乳食の形状が嫌だったり飽きたりしてるのではないですか?
食べ終わった訳ではないですよね?嫌がってるってだけで!そこで、終わりにしてもいいですし…膝の上なら食べるというのもありますし!
おっぱいには栄養がかなーり少ないのであげるならミルクです!
ただ、おっぱいなどには執着する時期なのであげたら更に泣けば貰えるように知恵がついていきますしご飯を食べなくなる可能性が高いと思います>_<

• ちょこん

ちょこん

飽きてるのかなぁ。。途中で嫌になるの一日の中で毎食ってわけじゃないんですよ。。なんか一個嫌なのがあったりするとそうなる気もします💦

そろそろ調味料で味付けしてったほうがいいですかね?まだBFのコンソメやホワイトソース、お味噌汁の素、だしくらいしか使ってないです!

おっぱいは栄養少ないんですね😳足すならミルク!!
    そしておっぱいに執着する時期か。。だんだんおっぱい卒業してけるように、ミルクにしていった方が今後よさそうですかね?
    おっぱいやめるならおっぱいのケアは何かした方がいいですか?最近は長時間あげなくても張りませんが😅

• 12月19日
  • チッチ!!

チッチ!!

あげなくなって、数日あけて痛くなったり張ってきたら絞りきるって感じで大丈夫ですよ!
    少しずつ大人と同じのが良くなってるんですよ^o^11ヶ月からはとりわけを少しずつやっていきました^o^
    11ヶ月半ばから牛乳を少しずつあげてました(−_−;)1歳ごろから大丈夫って聞いてたので

• 12月19日
  • ちょこん

ちょこん

絞りきるってゆうのは出なくなるまで絞るんでしょうか?
    質問ばかりですいません💦

最近はポトフや肉団子スープなど、料理っぽいやつを作り出しました!少しずつ調味料にもチャレンジしていきます!!
    牛乳も1歳ごろからミルクかわりにいいんですね😊

• 12月19日
  • チッチ!!

チッチ!!

私は、搾乳機を使いました!
    出ないなぁって感じで大丈夫です!
    そしたら、また1週間後に張ったりしたら絞るってすれば大丈夫ですよ!

• 12月19日