※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
家族・旦那

愚痴が入ってしまいます。インドア派で、せっかくの休日出掛けようと言…

愚痴が入ってしまいます。
インドア派で、せっかくの休日出掛けようと言っても行きたくない、遠いところなんてもっての他。で外に出たがりません。
なのに、自分で行きたいと思ったところはふらっと私と息子を置いて出掛けてしまいます。
近場かと思えば小旅行くらいの距離までいくこともあります。

子供は旦那のことが大好きで、休日は遊んでほしいみたいですが、出掛けてしまった時は本当に機嫌が悪くなり困ってしまいます。
1人で出掛けるのは息抜きになりますし、しょうがないと思いたいのですが、家で寂しくお留守番してると少し辛い気持ちになります。

私だって家族とお出掛けしたいし、1人で出掛けたいとも思ってしまいます。
こう思うのは贅沢なのでしょうか。

旦那が出かけるときに「子供も一緒に連れていってよ」というと、「なに、子供と離れて一人になりたいの?」と冷たい言い方してきます。
そういうわけじゃないんだけどな。。

同じような方はどういった気分転換の方法をとられていますか?

旦那は仕事が多忙な人なので休日ぐらい自由にさせてあげたい気持ちもあります。

お金の管理は旦那がしているのですが
月4万食費と日用品購入などで貰っていますがこれが妥当なのでしょうか。
私のお小遣いはありません。

旦那は自分が働いたお金なので自分で管理したいみたいで、私は旦那のお給料を知らないですし、旦那は自分の趣味のゲームやらなんやらかんやらしょっちゅう購入しています。

色々思ってしまう私がよくないのでしょうか…(´;ω;`)

コメント

チョッピー

お母さんにだって一人になりたかったり自分の時間が欲しかったり、出かけたかったり当たり前ですよ。お休みなしで子育てや家事をしているんですから…まずは、不満がつもり積もらぬうちに話し合われた方が良いのではないですかね。
なんか可哀想な奥さんとお子さんですね。色々成長して行くに連れ体験や経験が大切になってきますからね。いまのうちに少しづつ軌道修正を〜

ウチも夫が家計をやっていていくらもらっているのかしりません。
カードは使いたい放題なので良いのですが、現金が1万しかくれないんです😔安い個人店だと使えないんですよ…再三要求すればくれるんてすが^_^;なので少しづつお財布に予備金を作って足りないアピールをしています。お子さんも居ますし色々ピンハネして今の金額ではやって行けないって訴えてご自身のお小遣いを内緒で作られたらいいと思いますよ。