※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいすけ
妊娠・出産

妊娠後、息切れや動悸で胸が苦しくなり、改善策を知りたいです。座りながら行動しても疲れが取れず、仕事中や外出時に辛いです。横になるとすぐに治るのですが…

妊娠してから疲れやすくなりましたが、その時に息切れ・動悸がして胸が苦しくなります😭
できるだけちょこちょこ座りながら行動してるつもりですが…なかなか改善されません。家にいるときは横になればすぐに治るのですが、仕事中や外出中の時は辛いです…。
同じような方、改善策などあれば教えて頂きたいです!

コメント

疲れたママです。

私も動悸、息切れすごくて
ほんとに死ぬかも!!!
ってときがありました。。
今はもう動悸くらいにはなりましたが
ほんと前まで息切れすごくて
ハァハァ言ってました😢😢
落ち着いてくるときが
来るとは思いますが💦
辛かったら産婦人科お勧めします💦

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    そうなんですよね😭
    本当に心臓が痛くなるくらい、苦しくなって辛いです😭
    早く落ち着くといいのですが…。
    来週病院へ行くので、相談してみます!ありがとうございました😊

    • 12月19日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私は初めての症状で
    不安になり次の日に内科に
    かけこんでしまいました(笑)
    結果吸入器をもらい
    落ち着いてます💦
    私の場合貧血ではなく
    血圧が高いことでした(笑)

    • 12月19日
  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    吸引器ですか…🤔喘息のとかですかね??
    血圧が高いのも原因なんですね!
    妊娠してから本当に体に色んな変化が起きていて毎日ドキドキです💦

    • 12月19日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうです💦
    喘息用の、やつです😅
    喘息もはいってたみたいで
    呼吸音?がザーザーいってると
    言われました(笑)
    1ヶ月でザーザー音は
    なおりました♬
    ほんとですね〜
    ほんとに毎日ヒヤヒヤします、、

    • 12月19日
  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    喘息もはいっていたのは辛いですね😢
    お互いに早く落ち着くことを願います…!

    • 12月19日
さる

私も先週、動悸がひどく冷や汗、息切れ、手のしびれ、最後にはろれつも回らなくなりました。
拍動がすごくて自分が揺れてる感じで、あっ死ぬ!とおもうほどでした。
循環器科にいくと心臓に以上はなく、過呼吸症候群といわれました。
精神的な疲れなども重なりなってしまったみたいです。
薬はなくゆっくりした気持ちで過ごすのがだいじ!と言われました。
心臓にいじょうがないとわかってから、安心したのかなにもおきなくなりました。
ゆいすけさんの原因が何かはまだわかりませんが、妊娠中は動悸息切れするみたいですもんね!
無理をなさらずゆっくりされてください💦

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    大変でしたね💦
    精神的なものもあるのでしょうか…自覚はないですが😭
    今日も朝から胸が苦しくなったので、仕事を休んでしまいました…。ゆっくり休もうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 12月19日
あまゆか

私も同じです!
検診時に先生に訴えていますが、皆そうだからね〜と軽く流されています。仕事に行けない時もあり辛いのに…
貧血だったので鉄剤処方されましたが改善はしていません。
食事を一気に取るとその後苦しくなるので、1時間おきの水分補給と2、3時間おきの少量食事をしています。

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    先生に相談しても、そんな反応なんですか…😭辛いですね💦
    今日も朝ごはんのあと、仕事へ行く準備をしていたら息切れと動悸で苦しくなって、結局休んでしまいました…。
    やっとご飯がちゃんと食べられるようになって嬉しいですが、私も少しずつ食事を摂るようにしてみます!
    良いアドバイスをありがとうございました✨

    • 12月19日
ゆこみこ

お腹が大きくなるにつれて
どんどんなります。ゆっくり無理せずに。
私は後半のトラブルで怯えてたのは、寝る時にこむら返りなる事でしたね。

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    そうなんですね💦
    無理せずに過ごしたいと思います!
    こむら返り…今から怖いです😭
    妊婦って大変なんですね💦
    コメントありがとうございました😊✨

    • 12月19日