※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていますが、様子を見ても大丈夫でしょうか?明日朝イチで受診するべきですか?

昨日の3時にヒブと肺炎3回目の予防接種をしました!寝るまで少しグズグズだったけど今39.3℃で スヤスヤ寝ています💦おっぱいもいつもよりは少ないけど少し飲んでから寝てくれました。ヒブと肺炎1回目の時も夜38.8℃まで熱が出て 朝イチで受診してその日には下がったのですが また明日朝イチで受診するべきですか?!様子を見ても大丈夫ですか?💦

コメント

yurirobo

予防接種打つと
熱出やすいって聞きます!

今は寝てるので
朝まだ熱があるなら
受診してあげてください!

自分も気持ちも楽になると思います!

• ひよこ

ひよこ

そうですよね😭二度目とは言え心配で😭💦早く下がるといいです😢!ありがとうございます💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私の娘も、二度熱出しました!

おっぱいが飲めているなら、大丈夫ですよ(^^)
たぶん受診しても、特に何も出来ないと思うし…
逆に今、受診して、インフルとかもらっても怖いので。。

いつもより、授乳の回数や麦茶などの水分を多めに飲ませて、安静に過ごせば大丈夫だと思います🌼

一日立っても熱が下がらなければ、病院に連絡して指示をもらうなどしてみてください🤗

• ひよこ

ひよこ

学級閉鎖になるくらいインフル流行ってるのでそれも心配ですね😭そうですよね💦前回は受診して昼頃には下がったので一日様子を見てみます😢!ありがとうございます💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は、二度とも昼過ぎには下がってました(*´-`)
    よく動いてたので、クーリングは出来ず…
    でも、自然に下がってました❕

今の時期は特に、下手に病院へ行かない方が良いかと🤔
    心配でしたら、注射を打たれた病院へ電話してみると安心するかもしれません。

今は焦らず安静に🤗
    早く熱が下がると良いですね🌼

• 12月19日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね😭!インフルエンザとかになるほうがもっと心配ですね💦明日の午後になって下がらないようなら電話してみます😢!本当にありがとうございます🙇

• 12月19日
Rinmama

肺炎球菌の予防接種が熱出やすいみたいですね😭
我が家も真ん中が、3回目だけ出ました。

うちのかかりつけは、
熱が出たら、頭と脇下冷やして様子見して。次の日になっても下がらなかったら、念のため受診して!
って感じでした😃
うちの子は、次の日の朝には下がったので受診してないです!

• ひよこ

ひよこ

とりあえず赤ちゃん冷えピタと保冷剤くるんで 様子見てます😢💦寝て起きたら下がってるといいな😭!ありがとうございます💦

• 12月19日
もにん

熱があっても普段と様子が変わらなければ大丈夫ですよ。

心配なら病院に電話して受診できるか確認してからほうが良いかと。行っても様子をみてくださいと言われることがありかもしれません

• ひよこ

ひよこ

前回外熱剤は使えないからねーと言われ様子見だったのでもう少し様子見てみます😢💦分かってはいるけど毎回どきどきです😭💦ありがとうございます!

• 12月19日

うちも先日寝る前は39.6とかで40度近くありました😅
副反応の可能性が高いですよね💦
痙攣も怖いですよね。。
授乳をこまめにして脱水は注意かもしれませんね😭
朝下がっていれば様子見ても良いかもしれませんよ🤔
感染症なら朝下がってまた夜上がるから上がりそうなら受診してと言われました💨
でも病院によっていろいろかもしれませんし、朝一電話で確認して状況説明したほうが安心ですかね💦

おでこ冷えピタは使わないほうがいいみたいですよ🙇🏼おでこは冷やしても意味ないらしいです。あと窒息もあるのでだめと言われました。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😭!ありがとうございます💦冷えピタだめなんですね😨💦怖いので外しておきます💦💦下がらなかったら電話してみます🙇‍♀️!

• 12月19日