※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

鼻水が垂れる症状が続いており、耳鼻科で吸引してもらった方の体験を知りたいです。

一週間前から鼻水が出てて
垂れてはきません。
が、ズルズル言うような鼻水が置くにあるようで
専用のスポイトで取ったりするんですが
取りきれてないようで
数時間後にはまた、ずるずるしてます💦

風邪ではないと思うのですが
耳鼻科で吸引仕手もらって
その後スッキリしたよ!って方いらっしゃいますか😩?

コメント

にこちゃん

うちの子も2カ月くらいの時にズルズルいってて辛そうだったので、小児科で鼻水吸ってもらってました(*´∇`*)

吸ってもらうと気持ちよくなるのかすぐ寝ちゃって可愛かったですし、安心しましたヽ(*'▽')/

小児科の方も、鼻水吸うだけでも気楽においでーって言われたので行きやすかったですよー((((●・ω・)

• りん

りん

そうなんですね!!
    なんか眠りが浅そうで本人呼吸気にしてるので可愛そうで😵
    風邪じゃないので耳鼻科でも小児科でも大丈夫ですかね??

• 12月19日
  • にこちゃん

にこちゃん

耳鼻科でも、小児科でも大丈夫ですよー(*´∇`*)うちは小児科の方が近いので、鼻水だけ吸って貰いに小児科行ってます(^^)

うちの小児科では月齢低いからか、待ちがかなり多い日でも、受付で『鼻水だけ吸って貰いにきましたー』って言うと、結構すぐ案内されて、ソッコー吸って貰って帰れます((((●・ω・)

鼻の奥でズビズビいうの可哀想ですもんね(>_<)不安になりますよね(;_;)ズルズル取れるとよかったと思いますので、是非病院でとって貰ってください♡♡

• 12月19日
  • りん

りん

そうなんですね✨
    引っ越してきたばかりで分からないので調べてみます😄

なるほど!
    それを伝えれば良いんですね😂
    明日言ってみます💕

何回も吸引するのも可哀想で
    毎度大泣きなので早く楽になってほしいです😵
    鼻が詰まって呼吸出来なくなるのが心配で💦

• 12月19日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうですよねー。うちの子も吸った時は毎度大泣きです!けど、吸った後はやっぱり呼吸が楽になった感じになるので、ホッとしてました(>_<)

どこでも通用するかはわかりませんが、他の子の風邪とか貰いたくないし、サッと終わりたいですもんねー(;_;)試しに言ってみてください(*´∇`*)

りんさんの息子さんも早く良くなりますように♡

• 12月19日
麻衣

私の知り合いがその様な状態で軽く見ていて、病院に連れていかなかったらしく、慢性型蓄膿症??になってしまったらしいので連れて行ってあげたがいいかもしれませんょ??
子供ちゃん早く治るといいですね♡

• りん

りん

それは可哀想ですね😵
    一週間前小児科に行き薬をもらったんですが良くならず。。
    明日吸引してもらってきます!

• 12月19日
clover(*´∀`)

私が行った小児科は鼻を吸うのがありませんでした💦

だから耳鼻科がいいと思います☺️

ママ友も鼻風邪は耳鼻科に行って早く治ってました😊

• りん

りん

私が行ったところも吸引なく薬でした💦

そうなんですね、探してみます😄

• 12月19日
わたし

1週間も鼻水が続いているなら風邪の可能性もあるので病院に行かれた方がいいと思います😔

もこたく

耳鼻科や小児科で鼻水吸ってもらってます!たまにお薬出してもらって飲ませてます。
あとメルシーポットという電動鼻水吸引機を買ってこまめに鼻水吸引してます😤
最初はギャン泣きでしたが、最近は、これは鼻通りがよくなるものだと気づいたらしく、たまに吸ったあとにこにこしてますよ笑
鼻がすっきりしてよく眠れるようになるので、おすすめです♡♡

カオ

鼻水が凄くて呼吸が苦しそう。その為に授乳しにくくて飲めない。そんな場合は鼻吸引は有効です。小児科、耳鼻科の吸引は結構吸引力があります。それほど酷くなければ、あまりお勧めしません。逆にそれが刺激になりますます鼻水が酷くなる場合があります。