※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

旦那がイラつきます。今育児休暇中ですが、旦那から外との関わりをシャ…

旦那がイラつきます。

今育児休暇中ですが、旦那から外との関わりをシャットアウトしてるだの、俺は仕事でいろんな人と交わる機会があるけどおまえは必然的にそうゆう機会が減るからコミュニケーション能力が落ちてるとか、主婦は世間知らずになるだのとにかくイラつく事ばかりいってきます。

私は実家を離れて都内に住んでいますが、ママ友とかは無理に作らなくていいと思っているし、保育園にこれから行けば自然に子供にもお友達ができると思っているのでわざわざ新しくママ友を作るような事はしていません。児童館に行ったりしても目的は子供を遊ばせる事で自分が友達を作る事ではないし、でも話しかけられたら話すし話しかけたりもしているし外との関わりを持っているつもりだし、そもそも小さい子がいるお母さんは社会?との関わりとかって一時的になくなるものですよね?
ただの愚痴なんですがそうゆう旦那の一言一言に本当にイライラします。
旦那は元からあまり人の立場になって物事を考えたりするのが苦手な人なので気にしなければいい話なんですが、家に大人が旦那だけだとどうしてもぶつかるしイライラが止まらなくなってしまいます。
別に私は一時的に仕事休んでいることも、もしかしたら家庭の状況とかによって今後仕事を辞めなきゃ行けなくったりするかもしれない事については、夫婦間の役割分担だと思っているし、夫婦で同じ気持ちなら自分と旦那の子供のために自分が犠牲?になる?とゆうのはいい方が悪いですが、それでも良いと思っているけど、旦那からそうゆう言葉ばかり言われると、あんたと結婚して子供がいるからこうなってるのに何なの?って思ってしまう自分がいます。

うまく言えないのですが、デリカシーのない思いやりのない自己中な旦那に本当にイラつきます。
ご飯作って夫婦で話し合いする時間取るために寝ずに起きて待っているのにいつも気分悪くなる事ばかりでもう本当に旦那嫌いです。

コメント

ShiraYuki

ウチの旦那も人の立場になって
物事考えなくて常に俺はこうだったとか自分の感覚を言ってきてそれが正しいみたいな言い方をしてきますよ!
私も正直ママ友ってゆうママ友いませんよ!無理に作らなくてもいいと思います!子供の同級生の母親ともそんなに親しく接していませんし、何かあればちょこっと話するくらいでホント上辺だけの関係です!私の住んでる所は田舎なので深く付き合いすぎて家庭の噂など広まる事もあって、そうゆうのが嫌で私は作りません💦
もうちょっと主婦の気持ちを理解して欲しいのに理解してくれない旦那だと腹立つし、ちょっとしたことでもいらいらしちゃいますよね😱

• まりりん

まりりん

そうですよね。ママ友の事に限らず、常に自分が間違っていても正しいし自己中でデリカシーない旦那に冷めてく一方です💦
    私も実家は田舎なのでそうゆうのあるのわかります、嫌ですよね💦
    ママになっていなくても友達は友達でいるし、仕事だって今は休まざるおえない事なのに何でわからないんでしょうかね💦旦那嫌いすぎます!笑

• 12月19日
うーちゃん

ウザい旦那ですね〜
こっちの気持ちとか全然わかろうとしてないし、じゃーお前が代わりに育児やってみろって思っちゃいます。みんながみんなママ友付き合いあるわけじゃないですよ。育児ってけっこう孤独ですよ。

• まりりん

まりりん

うざすぎる旦那です!!!
    代わりにやってみろですよ本当に。
    そうゆう些細なことさえももうムカついてイライラしすぎて、気持ちのやり場がなくなります!

• 12月19日
♡062105♡

私も無理にママ友は作らなくていいと思ってます。友達になりたいな~と思ったら自然とお互い話すだろうし…ほっといて欲しいですね。うちは保育園行ってますがママ友できないです💦外との関わりがなくて辛いな~とか思うけど、一時の事だし仕事するようになったら自然と外との関わり持つようになりますよね~(><)

• まりりん

まりりん

そうですよね、皆さん無理に作ってないと私も思います。
    私も保育園や小学校に行き始めても、ママ友作るために通わせてるわけじゃないし、自然に仲良くなれば別だけどそれ以外は作る必要ないと思ってます💦

• 12月19日
むつむつ

デリカシーって何?美味しいの?
って男性多いですよね(笑)

前の旦那の時はそれで離婚しました!
自分は24万のお給料のうち14万は
パチンコで無くしてくるくせに
私が不妊治療して毎度毎度お金かかるから
不妊治療なんて、無駄なことやめてよ。
って言われてました。
ダイエット始めたての時は
また無駄な努力してるの?!と鼻で笑われたり…
それから離婚するまでの半年の間で
20㌔落とし、離婚してから半年後には彼氏が出来て
今子供も授かって地元が前の旦那と一緒なので
ついこないだコンビニで会ったんですけど
「久しぶり!妊娠して再婚したよ(笑)」
って言った時の前の旦那の顔は哀愁漂っていて
スッキリしましたよ(笑)
偉そうに自分が正しいみたいなこと言うやつって
痛い目見ますから、流れに身を任せましょ♡

• まりりん

まりりん

前の旦那さんは自分本位にも程がありますね!無駄なのはパチンコの方なのに!
    でもうちの旦那にも似てる匂いがします。今までに離婚話も何度も出てますが離婚はせずにまだなんとかやっています、でも限界になりそうです。

その話私もスッキリしました😭✨
    いろいろ乗り越えて本当にがんばりましたね😭幸せになるべくしてなったって感じです!✨
    ざまぁみろって感じでかっこいいです!

そうですよね、勝手に言わせておけばいんですよね、でもそれがわかってても同じ空間に大人が2人だけだとどうしてもできなくて😢別居したいです。

• 12月19日
  • むつむつ

むつむつ

別居はできるならした方が良いですよ!
    もしかしたら、旦那さんも無神経直るかもしれないし!
    まだこれからも夫婦を続けたいと思うなら
    距離を置くのも大切な事です( ´・_・` )
    私は離婚してやるって、思ってたんで
    我慢して一緒にいて家庭内別居して、
    不妊治療やめて、食事制限して
    お金使わずに、お金貯めまくりました!

• 12月19日
  • まりりん

まりりん

喧嘩した時一時期別居したり、育休中は実家に長期で帰ったりしてました!
    少し距離を置くと反省するけどまた一緒になると元どおりになって同じ事の繰り返しって感じです💦

計画的に行動されたんですね!素晴らしいです!

• 12月19日
  • むつむつ

むつむつ

一時期だけ治るとか嫌ですね( ب_ب )
    それが無神経病の特徴ですけどね~
    無神経だから、忘れちゃうんですよね…
    『だから、そうゆう所がお前のダメな所だよ!
    忘れちゃうの?!馬鹿なの?
    よく会社勤めしてるね!みんなの足引っ張ってるんじゃない?あー、心配だよ、私は。』
    っていちいち言うのってダメなんですか?

• 12月19日
  • まりりん

まりりん

遅くなりました💦
    いつも一時的に猛反省して、忘れた頃にまた同じ事の繰り返しです。
    そう本当に無神経でデリカシーないからですよね!
    いちいち言ってます!😂ニワトリと一緒で3歩あるいたら忘れちゃうんでしょ?って。仕事も自営やってるので、そんなんじゃ上手くいかないよ、まずは自分の会社の組織の前に自分の家庭さえうまくできないなら仕事なんて上手くいかない、と😂
    でも悪い意味で打たれ強いので効果ないです😂

• 12月20日
  • むつむつ

むつむつ

うちのも自営ですよー!
    まぁ俺が正しいって性格で会社が
    上手くいってる部分もあるんですかね(笑)
    うちは、いちいち相談してくるようになりましたよ!
    今、会社がこうでさ、
    取引先にこう言われたんだけど
    …どうしたら良い?とか色々。
    私は当たり前のことしか言ってないんですけど
    たまに男の人ってプライドが邪魔して
    おかしな事しますからね(笑)
    なんにしても上に立つ人は
    下の言うことに耳を向ける癖を付けないと
    足引っ張られますよね😓

• 12月20日
  • まりりん

まりりん

一緒ですね!!!
    確かにそうゆう部分も必要だとは思います!
    うちも全く一緒です😂
    前はプライドが邪魔して仕事がいまくいかなくても隠す?とゆうか何も言って来なかったけど今は仕事の事でよく相談してくるようなりました!
    私も当たり前のことしか言ってないんです。笑
    そうですね、人の気持ちに耳を傾けられないとみんな辞めていくし自分が見捨てられちゃいますよね😂

• 12月20日
まめきち

読んでるだけでイラつきますね〜‪‪💦‬😩😩
わたしも地元に住んでるわけではないのでママ友っていません‪‪💦‬
同じマンションのママと会えばお喋りするくらいです(-_-;)それに、どうせ育休明けたらまた働きに出るし、多分数年後には家買って引っ越すつもりなので無理やりつくらなくていいと思ってます‪‪💦‬
正直、産休入った時から会社にも行かないし友達いないしで結構孤独でした(-_-;)それでもひとりで頑張ってるのにそんなこといわれたらむつきますよね‪‪💦‬じゃあ私が働きにでるからお前育児しろって言いたくなりますよー😩😩
自分が母親になってみて、子どもが出来る前は旦那と同じくらいバリバリ働いてたのに、産んだら子供と二人の生活で家事育児するって、やっぱり女性だから順応できるんだなって思いましたよ‪‪💦‬(もちろん全員がそうではないですが)

• まりりん

まりりん

共感していただけて嬉しいです😭
    本当にその通りです。私も元から広く浅い友達は作らなくていいとゆうタイプだし妊娠中から孤独でした😓それに妊娠したらそんなにアクティブに動けなくなりますしね、産まれてからもそうですけど💦
    育休中旦那ストレスが半端無いです。
    本当イライラします!

• 12月19日