※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

妊娠前50㌔後半の方の妊娠中の体重増加について相談です。上の子は58㌔から71㌔まで増え、下の子は59㌔から67㌔まで増えました。体重増加が心配です。

続けて投稿すみません💦
妊娠前の体重50㌔後半な方に伺います!
妊娠中どこまで体重増えましたか?
私は上の子のとき元が58㌔でしたが71㌔まで増えました。
下の子の今59㌔スタートで現在67㌔…(1週間ちょい体重乗ってないのでホントかどうか(笑))
体重増加怖いです😨

コメント

年子mama(21)

上の子妊娠前→57kg
MAX(39w3d出産)→69kg

下の子妊娠前(発覚時)→62kg
MAX(39w3d出産)→72kg

いま現在65kgで、あと10kg減らす予定です♪

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    10㌔~12㌔ぐらいやはり増えますよね😭年末迎えると絶対まだまだ増えそうですし😱
    産後ダイエット10㌔大きいですが私も10キロ以上減らしたいです😭すぐは無理ですよね😨💦

    • 12月18日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    年末年始は恐怖ですね😱💦
    うえのこを19で、したのこを20でうんで、いま21ですが、なっかなか減らないです💧
    二人の子供の子育てがけっこうたいへんで、ちょいちょい食べてるから動いててもプラマイ0です...

    • 12月19日
ひいママ

上の子の時に53㌔~71㌔で18㌔増え
下の子の時に56㌔~78㌔と22㌔増えました😢
太りすぎて先生に怒られました💦
今回は頑張って太らないようにしたいです❗
体重増加あたしも怖いです(>_<)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    先生って冷酷な表情で怒りますよね😭
    上の子より下の子のが体重増加されたんですね😱気をつけてても何食べても増えますよね😓💨💨
    ましてやこれから年末年始…太るしか私にはなさそうです(笑)

    • 12月18日
apple spice cinnamon

私も同じくらいでした(>人<;)

56kgから74位までいってしまいました笑

食べづわりとはいえやりすぎでしたが、、、予定日超えてしまい日に日に増えて早く産まれて欲しい感じでした、笑

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    私も上の子の時は食べづわりで接客業だったのでがっつり食べ、接客中もおにぎり食べたりとハイスピードに増加しました😨💨💨予定日超えると苦しいですよね💔

    • 12月18日
  • apple spice cinnamon

    apple spice cinnamon

    えーっ🤨私も接客業でした!同じですね!アパレルなのにすっぴんみたいなよれよれで、私も接客中におやつとか食べまくりました。カロリーない飴とかその数ヶ月後に知りショックうけました笑 二人目ではスムーズな増加が良いですね!無事に元気な子産んで下さい!

    • 12月19日
さち

妊娠前が57で66まで増えました!
後期は何しても太るので辛いですよね💦

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    9キロに抑えられたんですね😭尊敬します😭😭
    私は上の子の時は「元の体重自体太り気味なんですから増加気を付け下さい」とハッキリ言われ凹みました💨💨この1週間ちょい体重チェックしてないですが67よりありそうで後期は乗りたくありません😨

    • 12月18日
  • さち

    さち

    そんなに先生もはっきり言わなくても😭9キロで押さえましたが、私は身長が低い上にこの体重増加だったので、自然分娩無理になるよってたびたび脅されてました笑
    もう息しても体重増えるし怖いです😱

    • 12月18日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    おっしゃる通り息もしたくないです(笑)
    さきさん見習って少しでも体重抑えたいと思います😭💦

    • 12月18日
めーた

上の子の時は52→71でした💦
食べつわりで、1人目だったこともあり、体重増加の恐ろしさを知らず、ただただ食べてました😂

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    私も体重増加の恐ろしさ知らず、上の子の時毎日社食でガッツリ大盛り食べてました💨💨
    次のお子さん時はかなりかなり気をつけてましたか?😭💦

    • 12月18日
  • めーた

    めーた

    下の子の時も食べつわりだったんですが、食べる物を気をつけて、体重は毎日測ってました💦
    あとは、上の子の目があるので、あまり食べられないのが現状でした💡
    下の子の時は53→65でした👏

    • 12月18日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    下の子の時かなり気をつけてたんですね😂👏👏尊敬します‼️‼️やはり体重毎日測った方が安心ですよね💦
    私は上の子と同じタイミングでお菓子を食べてしまいヤバいです💦💦

    • 12月18日
  • めーた

    めーた

    旦那にもデブデブ言われて腹が立ってたので頑張りました😂
    いつもより多く食べちゃったなーって日は怖いと思いますが、頑張って毎日乗りました😭
    子どもに合わせておやつ食べてましたよ☺️
    量を気をつければ大丈夫です!
    お菓子を食べ過ぎた日は夜ご飯を野菜だけ!とかで調節してました💡
    体重の管理、とても大変ですけど、あと1ヶ月と少し!頑張りましょう👏👏👏

    • 12月18日
ゆゆ

上の子
62㎏→68㎏
下の子
70㎏→76㎏

2人ともスタート体重が重くて先生に注意されてました(*_*)
毎回検診の体重測定が恐怖でしかなかったです(笑)
臨月に1週間で1㎏増えたりもしてやばい〜って焦ってました😱
臨月になると嫌で体重増えたりするし嫌ですよね😭

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    私も上の子の時スタート体重58㌔でしたが冷酷な表情で「158cmで体重58㌔は太り気味スタートですからね忘れないでください」と言われ凹みました⤵︎⤵︎⤵︎凹みましたが気にせず爆食してました(笑)
    1週間で1㌔わかります😭😭😭ましてや服を着こんだ状態で体重乗れとなるのでこの時期2㌔ほど勘弁してと思います(笑)

    • 12月18日
かなたん

2人目
55kg→72kg
3人目
52kg→74kg

2人目は19歳で出産したので体重も回復も早かったですが3人目は恐ろしいぐらい体重減りません🤣(笑)
今、産後4ヵ月で-14kgになりましたが、骨盤矯正したりジムに通ったり体作りしてから痩せようと思ってます!
理想はあと-10kg(笑)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    凄ーいwwジム通ったりして産後ダイエット励んでるんですね😂👏
    やはり若い方が体重の減り早いんですね😭
    産後せめて55㌔ぐらいになりたいです😱

    • 12月18日