※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami
妊娠・出産

妊娠中に胃腸風邪になり、症状が出ている妊婦です。明日病院に行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中胃腸風邪(胃腸炎)に
なった方いらっしゃいますか??

もう少しで8ヶ月の妊婦なのですが、
最近後期づわりがあるので、
さっきも"あー始まったー。"と思いながら
耐えていました。そしたら急に胃が激痛に襲われ、
あれ?なんかおかしいぞ。もしかして胃腸風邪
(胃腸炎)かな???と思っていると
(私1年に1回絶対胃腸風邪になるので
なんとなくわかるんです😂)
次はお腹が激痛で💦(便秘だったので
お腹痛くゴロゴロと降ってくる感じもおかしいなと。)

そこから下痢で、水下痢っぽくもあって
全部出し切ったからだいぶ楽にはなったのですが
やっぱり吐気は消えません💦
熱はないです!出そうにもないです!

明日まだおかしいようであれば
婦人科に電話して内科行くのかどうしたらいいのか
指示をもらおうと思うのですが…

明日だいぶマシなら病院行かなくてもいいですかね?
食事さえ気をつければ落ち着くと思いますし、
薬も貰えるか分からないし…
わかる方いらっしゃったら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

こりす

まず産院に電話したら
来てください。との指示だったので
受診しました!
薬も貰えましたよ!
整腸剤ですが😥

脱水とか怖いので
病院に電話するだけ
した方がいいと思います!

  • Manami

    Manami

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!😲💦

    明日の朝一応電話してみます!😭💗

    • 12月18日
  • こりす

    こりす


    お大事にしてください⭐️

    • 12月18日