※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♧4姉妹ママ♧
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が乾燥肌でお腹を掻いてしまい傷ができています。ジョンソンのベビーローションでは改善せず、乾燥肌に良いボディーローションやボディークリームを教えてください。

2歳4ヶ月の子供なんですが、乾燥肌なのかお腹を掻きすぎて傷だらです😓ジョンソンのベビーローション使ってるのですが、なかなか良くなりません😭
ボディーローション、ボディークリームで乾燥肌に良いものがあったら教えて下さい☺️

コメント

あられちゃん

皮膚科に行ったらローション、保湿クリームなどもらえます!

• ♧4姉妹ママ♧

♧4姉妹ママ♧

明日皮膚科に行ってみようと思います😊ありがとうございます💕

• 12月18日
kst..m

病院でないとないのかもしれないですが我が子も乾燥肌で(次男と三男特に)ヒルロイドが一番保湿性あっていいです😮💕でも美容にいいとかで一時期問題にもなったので処方してくれないとこもあるかもしれないですが💦
上の子にわたまにニベア使ってますよ✨

• ♧4姉妹ママ♧

♧4姉妹ママ♧

ヒルロイドチューブのやつとローションみたいなのありますよね❓
    どちらも一緒なんですかね❓

• 12月18日
  • kst..m

kst..m

チューブだとクリームぽいです!我が家にあるのわローションですけど塗るのと塗らないのでわ違いますよ!

• 12月18日
  • ♧4姉妹ママ♧

♧4姉妹ママ♧

そーなんですね😀🎶
    ありがとうございます😊🎶

• 12月18日
bbs

うちは皮膚科で貰ったプロペト塗ってます( ̄∇ ̄)
乾燥嫌ですよね…

少しサボったらすぐ血が出るまでかくので…(*´-`)

• ♧4姉妹ママ♧

♧4姉妹ママ♧

旦那も乾燥肌なので遺伝なんですかね😅毎年乾燥肌で悩まされてます😅
    明日皮膚科に行ってみようと思います😊

• 12月18日

小児科か皮膚科に行ってみたらどうでしょうか?うちは、娘2人とも乾燥肌が気になって1ヶ月に1回小児科に通ってます😊キレイな時は、保湿剤だけ。ガサガサしてる時は保湿剤プラス塗り薬プラス飲み薬を処方してもらいます!1ヶ月に1回行ってるので安心できますよ🤗

• ♧4姉妹ママ♧

♧4姉妹ママ♧

やっぱり市販のボディーローションより皮膚科ですかね😅
    明日皮膚科に行ってみようと思います😊🎶

• 12月18日
ポン子ちゃん

うちの子もよくお腹をかいて傷だらけでしたが、やはり皮膚科に行ってみてもらったらすぐ治りましたよ!お薬代も無料だし皮膚科に行ってはどうですか?ボディーローションなどは保湿は出来ても傷を治す力はないと皮膚科医が言っていました。
なので小さいお子様がいてたいへんかもですがおすすめします😊

• ♧4姉妹ママ♧

♧4姉妹ママ♧

傷だらけだとかわいそうですよね💦
    明日皮膚科に行ってみようと思います😊

• 12月18日