※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊活

妊娠のタイミングや不安について相談中です。

忘れた頃にポンと妊娠するという話を聞きますがやっぱり本当なのでしょうか??
妊活のことは忘れたいけどいつでも心の片隅にあります。
旅行も計画してますが、いつでもキャンセルしてもいいことにしてます。こんな心算もダメなんですかね??

脱毛サロンに通ってますが妊娠したら中断出来ると思ってるのもだめなんですかね??

また気持ちが不安定な時期がやってきました。

もう妊娠出来ない気がして...

心拍確認する前に流産してしまった命はきっと忘れ物を取りに帰っただけだからまたいつか帰ってきてくれるという言葉を信じてますが、気休めですかね...

今回も妊娠は無理そうです。はぁ〜。

コメント

deleted user

ちょっと違うかもですが、新しいことを始めると妊娠するって聞いたことあります!
2年近く不妊治療していて、なかなか妊娠出来ないしお小遣い稼ぎの為に仕事(内職ですが)始めたら2ヶ月目に妊娠しました(*´`*)なのですぐやめる羽目に‥笑

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    コメントありがとうございます😊
    何か新しいこと始めるのも手かもしれないですね!
    不妊治療したのは一人目ですか?二人目ですか??

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不妊治療は一人目と二人目です(*´`*)1人目は半年で授かったので、2年近くかかったのは2人目です。

    • 12月20日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    一人目がすぐに出来ると二人目もって思っちゃいますね
    私も今それです。
    考えが浅はかだったのかな?

    • 12月20日
苺

私もよく聞きます😭💦
忘れるとかできないですよね💦
なんでも妊娠した時のことを考えて行動してる自分がいるので😢
あんまり子ども欲しいって思わない方がいいって言われますけど、どうやったらそう思えるようになるのか教えて欲しいです😅

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    コメントありがとうございます😊
    本当に忘れることはできないです...
    忘れる方法教えて欲しいですね。

    • 12月20日
※ぱんころ※

私は2回とも話し合って諦めた翌月に妊娠判明しました😅

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    諦めたのは本当に諦めること出来ましたか??💦😭
    諦めるって心の中では思っていても心が付いて行きません。

    • 12月20日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    めちゃくちゃ旦那と話し合って二人でも楽しいし✨
    それでも良いかぁー☺出来たら出来たで奇跡やもんねぇ☺って
    言うてた翌月だったのでビックリでした😅

    私は出来ちゃった婚でも良いかなって勢いで
    今の旦那と付き合った2006年ぐらいから避妊無しでしたが2014年まで全く出来なかったので😅💦

    多分気持ち的に、落ち着いたと言うか焦りを感じなくなってたのかなぁ思います😅

    • 12月21日
なめこ

答えになってませんが、同じ年の子がいて状況も似てるのでコメントしちゃいました!🙏
私もふたりめ出来ません。。😢周りはポコポコ産んでて焦ります💦
春頃に流産、そして今回も昨日生理が来てしまいました😭
難しいですよね⤵︎⤵︎
とりあえず私は4学年差にしたいので6月までは頑張ります!!
お互いほどほどにがんばりましょう😣💦

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    コメントありがとうございます😊
    おんなじ境遇、子供の年齢も近くて心つよいです!
    ほどほどに...ね💦
    どうしたら妊娠するんでしょうね。

    • 12月20日
   まるこ

私も二人目を1年妊活していました。
基礎体温、排卵検査薬、アプリを全て続けて頑張るもリセットばかり。
落ち込んでばかりだったので年末年始に気分転換に家族旅行に行く計画を立て、年末につわりが重ならないよう11月のタイミングは何も使用せず、私の気分だけでタイミングを取ったところ、その1日だけで妊娠してました(゜ロ゜)
諦めてはなかったので、私がムラムラした日にタイミングとりましたが(笑)
結局、旅行はつわりと戦いながら行くのですが、やはり排卵日など意識し過ぎていたのかな?とは思います。

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    1日だけでもタイミングが丁度良かったのですね!
    今月は辞めようっていう気持ちもありですよね。

    • 12月20日
a-chan

私は諦めようかな?と悩みながら数ヶ月過ごしてましたが諦められず、好きなお酒も飲まず、ずっと行きたい岩盤浴も行かず約束もしないようにして…とかしてましたが、もういいや!ってボジョレーの時期に禁酒解禁して飲みすぎて潰れてしまったり、岩盤浴の約束もやっとして来週岩盤浴だ❤️と思っていたら妊娠してました😂
飲みつぶれた2日後陽性反応確認しました💦まだ今も全然安心出来ない日々が続いていて、あの時飲まなければ…とか後悔したりしてますが。
気持ちの問題も大きいのかなと思いました!
言うのは簡単ですが、考えすぎないこと。ですね🍀

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    お酒も岩盤浴も楽しみにできたことが良かったのかもしれないですね!

    妊娠後は色々後悔もでてきますよね。
    もっと体を大切にすれば良かったとか💦
    私もどうしたら妊活を忘れられるだろう...そんな楽しみなこともないんですよね💦

    • 12月20日
アリスちゃん

私も1人目三年、2人目五年かかりましたので、気持ち凄くわかります!
忘れてたくても忘れられませんよね…心の奥底でいつも願ってましたよ‼︎😅

けど、1人目人工授精5回やって諦めて体外受精しようかと思い病院変えたら妊娠してました!
2人目、仕事が忙しく色々考える余裕もなく職場で揉め事もあり、あまり考えてなかったのか?出来ました。

妊娠って不思議ですよね。
冬は身体冷えやすいので足首とお腹冷やさないように子宮温めてくださいね☺️
ゆりちゃんさんに赤ちゃん👶が来てくれますように⭐︎

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    三年も五年も長かったですね...そんなに頑張ったら私も飽きられめられるのかな😭💦

    体冷やさないようにします!

    • 12月20日
  • アリスちゃん

    アリスちゃん


    鍼灸治療も冷え性だったので半年隣の県まで通いました😅
    不妊の鍼灸の名医がいたので…
    大変でしたが、努力しないで諦めたくなかったので‼︎
    努力しても無理なら諦めもつきますしね☺️
    お金もかかるし大変でしたがねー🤣

    • 12月20日
re.mama

よく聞きますよね💦忘れた頃にって
私の場合はですが
欲しい欲しいって思ってて
出来たのでどこまでどうなんだろうって思います💦

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    妊娠おめでとうございます!

    欲しい欲しいと思って出来るのも嬉しいですよね😊
    こんなに思ってもできない日々が辛いです。

    • 12月20日
ゆいはは

私も諦めた頃に…と言い聞かせましたが、到底無理でした
いつも何時も頭の片隅にありました
だって、欲しい物は欲しい…
考えるのやめようと思う事が私には逆にストレスだなと気付いて、とことん調べてやる!考えてやる!と開き直ったら、妊娠しました

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ストレスが1番よくないですね...
    ずっと心の中には妊娠したいって気持ちがあるのもしかたないですよね。

    • 12月20日
あややん07

忘れた頃にという説と真逆で申し訳ないのですが、私は自分なりに良い排卵検査薬の情報を集めて、自分のデータを研究して授かりました。
これでダメだったら不妊治療開始しようと思った時に妊娠しました。
なので妊娠の為に意識集中しまくってました(^^;
初めはタイミングをみてもらうために産婦人科に通ったのですが、たくさんの妊婦さんと待合にいるのが辛くなってやめました。
でも先に妊娠していった周りのママ友さんに色々聞いて教えてもらったりしたので、妬みなどはなかったです。
夫婦共に体に問題がなく排卵検査薬でベストタイミングをとれただけで結果的に妊娠できた事は本当に奇跡だと思っています。

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    データ研究すごいですね!
    妊娠って本当に奇跡ですね😂

    • 12月20日
やきいも

私は以前の結婚生活は不妊が原因でレスになり
喧嘩が増え離婚してしまいました。
正直な所不妊の原因は分かりませんでした。
そこからはお付き合いする方には子供が出来ない体質です。
とお伝えして付き合ってました。
離婚してから5年くらい経った今年、地元を離れ、務めていた会社を退職し
再婚して2ヵ月で妊娠発覚しました。
生理もバラバラでしたしお互いが赤ちゃんを
諦めている(旦那の精巣は片方機能してません)所に授かる事が出来ました。
何も考えてない時に出来るんだと実感しました。
と同時に妊娠って奇跡なんだと思いました。
諦めないでください!とか大丈夫ですよ!とか
言えないですが
主様のお腹に赤ちゃんが来てくれる事を
願ってます(*^-^*)

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    不妊が原因で喧嘩そして離婚。
    色々辛かった経験を聞かせてもらいありがとうございます。

    妊娠ってわからないものですね。旦那様との相性もありますよね...

    赤ちゃん来て欲しいです。

    • 12月20日
ゆりちゃん

そうですよねお金もかかりますよね...
私も冷え性改善のためすっぽんこまちというサプリを飲んでいますが後悔あるのか今のところないような感じです。

アリスちゃん

私も冷え改善のまずい漢方薬飲んでましたよ!😅
あとは、岩盤浴に行ったり!笑
脱毛私もその頃通ってました!!
一緒ですね!
家でお灸もしてましたよ!臭いですが、我慢して。。笑

後は、日光東照宮の裏にはある子授けで有名な神社⛩に長い距離歩きで行きました笑
藁にもすがる思いで…。

私は原因不明の不妊だから、本当に何して良いかわからず…神頼みしてましたね〜
流産も2回くらいしてたので、もしかしたら内膜症かな?と着床出来ないのかな?って言われましたが!