※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuto-akari
子育て・グッズ

6ヵ月の娘が急にミルクを飲まなくなり、心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

6ヵ月の娘、ミルクを全然飲んでくれません。
今日はまだトータル500も飲んでいません。
時間をあけて飲ませても、120飲んだくらい。
お出かけしてみてもダメで、イライラしてしまいます。
飲まなくなったは、昨日からで、それまでは200とか普通に飲んでいました。
うんちも普通に出てるし、急に飲まなくなったので、どうしていいのかわかりません。
体重増加が心配です。

同じようなことがあった方で、うちの子はこうしたら、飲んだとかありますか?

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

ありますよね、そんな時(´;0;`)
泣いてミルクを欲しがる感じではないですか?♩
私も上の子が飲まない時期がありました。
その時は、すごい気にしてましたし、なによりイライラしていました(๑•́ •̀๑)
体重は、減りはしませんでしたが、増えることもなく…って感じでした。

赤ちゃんだって、大人と同じでいつも飲むわけじゃない。
飲まなくてもいつかは飲む。
…という気持ちでいます❤︎
ママがイライラしていると、赤ちゃんにも伝わっていると思います‼︎

ちなみに、下の子は3ヶ月ですが200ml前後飲みますが、飲まない時は100mlも飲まない時もありますよ〜。

ちなみに、哺乳瓶の乳首を温かくしてやると、飲み出す時があります❤︎
これでも飲まない時は、もう諦めます‼︎笑

ミニまむ

2、3日だけでしたがほとんど飲まない時ありました(>_<)
80作って50残すとかで…。

ニヤニヤ遊び飲みだったりいやいや首ふって泣き出したり…トホホ(;つД`)って感じでした。

うちは混合なのでおっぱいは一応吸ってるからこのまま様子みようと心に決めたら元に戻りました(;・ω・)

うちは乳首変えてみたら少しは飲んでくれてましたよ(^^)

yuto-akari

泣いて欲しがる時もあります。
体重が気になってしょうがなくで、イライラしちゃってます。

赤ちゃんも大人と同じなんですよね。
でも、今の世の中、ちゃんと飲んでないと虐待だーなんだの言われそうで…。
考えすぎですね。

乳首を温かくする。
やってみます!!
諦めも肝心ですかね??

ありがとうございます!!

yuto-akari

いきなり飲まなくなったので、心配です。
便秘気味でもないし。

うちも遊び飲みしたりしてます。

うちも混合だったのですが、訳あってミルクにしました。

いろいろ哺乳瓶試してみます!!
ありがとうございました!!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちも、お腹が減ってるのに泣いて飲まない時なんて多々あります(´;0;`)‼︎
体重も気になりますよね。
上の子の時は、毎日のように測っていましたが…下の子は気が向いた時しか測りません❤︎
その方が、自分の気持ち的にも楽です◡̈♪

飲んでないと虐待…考えすぎです‼︎‼︎‼︎
もとから少食の赤ちゃんもいるぐらいです❤︎気にせず❤︎‼︎

乳首を温める方法、ぜひ試して下さい❤︎◡̈♪
諦めも肝心だと思います。
じゃないと、私も疲れてしまいます…笑

頑張って下さい‼︎

yuto-akari

やっぱり考えすぎですね(^^;
いろいろ試行錯誤して、やってみます!!

ゆーmama

うちの子もありました(>_<)!
泣いてミルク欲しがってるのに飲まなくて‥申し訳ないけど毎回イライラしちゃってました😢💦
飲んでよ!もう!なんて毎回でした😢
おまけに体重も増えなかったので‥
でもいきなりまた飲み出したりでもう謎でした( ; ; )結局あの頃は飲まないなら飲まないで、諦めてました!だからその頃は授乳時間も3時間空いてなくてもあげてました♡
参考にならずごめんなさい(>_<)💦💦

yuto-akari

返信遅くなりました(^^;
やっと今日から飲んでくれるようになりました(*´罒`*)