※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が麦茶をあまり飲まなくなり、他の飲み物のオススメを知りたいです。ジュースはまだ控えたいそうです。

今8ヶ月でもうすぐ9ヶ月の男の子がおります。
離乳食始めた6ヶ月頃から毎日ストローマグで麦茶を飲ませてきたのですが、もともとあまり麦茶が好きではないのかあまり飲みませんでしたがここのところさらに飲まなくなりました。
それでも毎日あげ続けてはいて、最近ではまたスプーンであげたりもしています。
白湯でも麦茶の濃さを変えてもあまり変化はなかったです。
何かこうしたらよいよーとか、ほかにオススメな飲み物とかあれば教えていただきたいです。
ジュースなどはまだあまり飲ませたくないなーと思っています。

コメント

まい

うちの子も月末で9ヶ月です!
3ヶ月くらいに麦茶あげてましたが
なかなか飲んでくれず最近また試しましたが
全く飲まないです^ ^
スプーンであげたらたまに飲みはしますが
マグマグとか使ってもダメでした💦
少し前までは紙パックのジュースあげてましたが
吸うのが苦手なのかたまにしか飲みません😂
今はみかんを小さくむいて食べさせたり
キッチンペーパーで絞ってスプーンであげてますよ( ^ω^ )

  • ゆーみぃ

    ゆーみぃ

    ありがとうございます。
    なかなか飲んでくれないですよね。
    うちもみかん絞ってあげたら、それはごくごく飲んでいましたが、毎日あげるわけにもいかず。
    お茶か白湯飲んでほしいなーと思いますがそのうち飲んでくれるのですかねー。

    • 12月19日
  • まい

    まい

    うちはみかん絞ってあげたり
    小さくとりわけて食べさせたりして
    りんごジュースあげたり野菜ジュースあげて
    お茶のませたら飲んでくれました^ ^
    うちの子は食欲旺盛でかなり離乳食もミルクも食べ飲みしますが
    平均ラインから下に出たので
    お菓子とジュースあげてますが
    それでも増えないのと
    便秘なのでみかん半分あげてましたよ♪

    • 12月20日
  • ゆーみぃ

    ゆーみぃ

    そーなんですね。リンゴジュースとか野菜ジュースは飲ませてないので今度飲ませてみようかなー。
    水分少ないと便秘になってしまいますもんね。

    お茶ごくごく飲んでくれる日がくるとよいです。

    • 12月25日